【布小物作り。】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

子供たちがお店屋さんごっこをしたい!!と言い出したのと

先日作った飾棚に布小物を飾りたくて

はぎれを使って思い立ったものをそのまま作ってみる!!ということを

始めてみました!!


飾り棚の記事はこちらです。→ 飾り棚の記事

☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


こちらミニパトカーです。

まずまず言えることはカラーは全く無視!!

はぎれを作りたい形に切ってただ縫うだけ!!

色合わせも何も全く考えていないのでハチャメチャ(*^_^*)

タイヤは細長く余った布をクルクル巻いていき縫いつけただけ。

本当にな~~んにも考えずにただ思いつきでチクチクしただけ!!

だけどなんだか温かく感じるのはなぜでしょう。。。(*^^)v

お店屋さんに並べるもの作ってあげる!!と言った時点で

はーくんが大好きなミニパトカーは外せませんでした!!

お店屋さんごっこで大活躍!!



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


バスも作りました!!赤い窓がとっても気に入りました。

るーくんがお気に入りでずっと食べてます(笑)



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


お家!!

だけどはーくんがずっとおにぎりだと言い張ります!!

でもいい!!なんでもいい!!(笑)布のおもちゃってなんだかあったかい。



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


電車に、またまたお家。

この電車は私のお気に入り!

お家もなんだかとっても可愛い!!

お家の屋根部分のリネンの生地がちょこっと汚れているところもまた好き!!

こんな感じでノープランで布小物を増やしています。

子供たちはお店屋さんごっこに使いたいと言っているので

お店に出す品数としてはまだまだ少ない!!!

これからもちょこっと時間が空いたら少しずつ布小物を増やしていきたいと思います!!



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


今日は大物DIYもやってみました!!

収納が全くない我が家にカラーボックスを使った収納兼ディスプレイの棚!!

また別の記事で改めてご紹介させてください!!

とは言え、まだペイントが終わっていないので途中なのです!!

完成までもう少し!!がんばります(*^^)v



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


ESSEweb



**************************************

今日も読んでくださってありがとうございます。
皆様のポチっとっても嬉しいです。







子育てスタイルに参加中♪



いつもありがとうございます