【カラーボックスを使って収納兼ディスプレイ棚を作る。】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

今日は珍しく夜に起きている私なのでたまっている記事を一気に仕上げたいと思います。


タイトルの通りカラーボックスを使って収納兼ディスプレイ棚を作りました!!


作りました。とは言え・・・まだペイントが終わっていません。

白くペイントする予定ですが時間切れ。

組み立てたところで終了。



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~

作り方は書くまでもありませんが…(-"-)

カラーボックスの側面に180cmのSPF材をネジでとめていく。

それを両側面やり間にお家に残っていたSPF材をサイズに切って

またネジでとめていく。

これを繰替えして完成!!

形になりました。背面に板を貼るかどうかで悩みましたが今回は

このままでいこうかなぁ~と思っています。

相変わらずペイント前はこの自然な木の温もりが温かくて

ペイントするのを躊躇してしまうのだけれど恐らく白くペイントすると思います!!



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


まだペイントが残っているのでディスプレイは考え中!!

今はるーくんのベアーやリースなどをどんな感じになるのかと置いて見ています。



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


ちなみに収納で使っているカラーボックスのは1番上が

るーくんのおもちゃとブランケット類。

真ん中がるーくんのお着替え。

1番下がそーくんとはーくんの本や塗り絵

子供部屋から持ってきている小さなおもちゃなどが入っています。


我が家は建売住宅を購入しましたが

見事に収納がないのです。

なので結構収納には悩まされています。

子供部屋で遊ぶことはほとんどなくリビングで1日を過ごしている

子供たちですが収納がないという理由から

おもちゃは子供部屋へすべて置いてあります。

遊ぶものを2階から持ってきてリビングで遊ぶというようなことをしているのですが

途中であれも足りないとか持ってきてまたしまいに行くとか・・・

なんだか子供たちも遊びにくそうで、なんとか考えないとな~と

引っ越し当初から思っていました。

その為にはリビングになんとか収納を作らなければ・・・

だけど重い腰が上がらず るーくんを妊娠出産して

ますますDIYから離れ・・・

引っ越してから1年以上が経っちゃった・・・(;一_一)

そこで、ようやく収納作り始動!!

子供たちがよく遊ぶものは下に置いておけるようにDIYがんばっています!!

お絵かきも大好きなので用紙とクレヨン 色鉛筆などもよく使うもの。

こちらも2階から下ろしテレビ台に付いている引き出しなどに

大量の用紙とクレヨンなどを収納。

こうしたことで子供たちも思ったことを、すぐ出来るようになって

遊びもスムーズになりました。

それにおもちゃが散乱しているリビングも遊び終わったらちゃんと

片付けられるようになって私もすっきり!!


では収納兼ディスプレイ棚。

残りペイントも時間を見て済ませたいと思います!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


ESSEweb

**************************************

今日も読んでくださってありがとうございます。
皆様のポチっとっても嬉しいです。







子育てスタイルに参加中♪



いつもありがとうございます