【初めての展覧会。】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

先週末そーくんの小学校で展覧会がありました。

初めての展覧会です。

作品作りが大好きな そーくんは展覧会までの準備はとっても楽しかったようです!!

☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


こちらはあおむしさんです。

それぞれ好きなテーマであおむしを表現しているようです。

そーくんはあおむしがこんなところにいたらいいなぁ~と思って背景を

作ったそうです。工夫したところは画用紙からはみ出るくらいの長いあおむしを

作ったところだそうですよ~~



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


そしてこちらはお気に入りのTシャツ。

自分でTシャツをデザインし貼り絵になっています。

これを見たとき(笑)みんな本当に凝ったデザインをしていて

すごいな!!って思っている中・・・・


なぜ我が子はくっきり2色のベタ貼り??


(;一_一)


そんなにデザイン思いつかなかったのか・・・・

と思っていました。

で。。。そーくんにTシャツのデザインのテーマについて聞きました。

そしたら

「海がテーマで下のブルーが海。上のオレンジがが夕焼けだよ。」と言われ・・・


スゲ~~~(^o^)丿


そんな意味があったのね!!

深いね~意外にも深いね~聞いてよかったよママ!!

単なるベタ貼りなんて思ったママが悪かったよ・・・

素敵なテーマがありました。



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


こちらは花瓶。

そーくんのテーマは「ぼくだったらこんなお家に住みたいなぁ~」と思って作ったそうです。

そして工夫したところは花瓶に入っているカラフルな枝の中にある

細い垂れ下っている枝!!

その先に葉っぱが付いています。

これが彼のこだわりらしいです(笑)



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


そしてこちらは水族館。

そーくんはセミエビを書いたそうです。

どんな生き物にしようか図鑑を眺めてたら

セミエビがいいなぁ~と思ってこれにしたんだって!!


初めての展覧会とても感動でした。

わが子の作品はもちろん他の学年の作品も、どれもきちんとテーマが決まっていて

そのテーマに沿って自分のオリジナルを素直に表している作品ばかりでした。

本当に子供っていいなぁ~ってなんだか心が温かくなりました。

そしてちょこっと私が小学生だったころの自分の展覧会なんかも

思い出したりしました。

確か段ボールを大量に使って実際に乗れる実物大の恐竜を

班に分かれて作ったなぁ~なんてその作品だけ急に思い出しました。


来年は学芸会。今からとっても楽しみです!!


☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


ESSEweb



**************************************

今日も読んでくださってありがとうございます。
皆様のポチっとっても嬉しいです。







子育てスタイルに参加中♪



いつもありがとうございます