【ぬりえ小僧の はーくん。】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

前回の記事では はーくんのご紹介が長くなってしまっって

書けなかった「ぬりえ小僧編」です。


はーくんの紹介記事はこちら。→ はーくんのご紹介


さて。我が家の次男はーくん3歳。

4月から幼稚園入学を控えています。

そーくんが通った幼稚園に通う訳で幼稚園自体に私は不安はないのですが

はーくんの性格にものすごい不安がありました。

まずは極度の人見知り。

人と関わろうとしない。

自分から話さない。

集中力がない。

そしてお絵かきや工作が大好きだった兄に比べ興味なし。(無しだった!!)


(-"-)


なにを楽しみに幼稚園に行きますか…(;一_一)


こんな感じで幼稚園生活に不安を持っていましたが

私自身にも思い当たることがたくさんあるのです。

長男そーくんの時は最初の子でとにかくいろんなものを与えていたような・・・

プラスお絵かきや工作にもつきっきり。

でも はーくんの場合はお兄ちゃんと一緒に何かをやる!ということが多くて

私が改めて はーくんに!!と何かを与えたことが少ない気がします。

そんなことから自由に生きていくようになりました(笑)


その はーくんがここ最近変わりました。

いや・・・変わりすぎました。

集中力の欠片もなかった彼が・・・・

1つのことが続かず次々に遊びを変えていく彼が・・・


1日中ぬりえをやっているのです!!!\(◎o◎)/!


最初はただ普通に集中して遊ぶことができるようになった はーくんを

「すごいな~集中力がついたな~」と感心して見ていました。



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


こうやってだんだん成長してくのかしら!!

と微笑ましく見ている私(*^_^*)



でも・・次の日も朝からぬりえ開始で・・


今日もやるんだぁ~と私。


今日も我が家はなんだか静かだなぁ~

いっつも はーくんが一人で喋ってるんだもんね。。。


お昼でも食べる??


ん????

お昼???


(゜_゜>)


かれこれ4時間くらいやってたんだね!!

そりゃ静かな訳だわ!!!


で、、、お昼後・・・

またぬりえ。



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~

今まで塗っていたところが気になるようになったらしく

修正開始!!


ママはその間ににやらなければいけないことを済ませられるし

はーくんも楽しいみたいだからいっか!!


パパからお願いされていたお仕事のお手伝いを済ます。


ん~~~疲れた!!

何時だ??


えぇぇ~~~~~~

(@_@;)???????・


あれから更に2時間。


まだやってる・・・



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


かれこれ6時間ひたすらぬり絵に没頭!!!


「疲れないの~~??」と私。

「うん。」キッパリ!!


おやつを食べたり 何度かお手洗いに立ったり・・・

夕飯食べたりお風呂に 入ったり・・・


それ以外はぬりえの時間。



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


とにかくず~~~~~~~~っとぬりえ三昧。

こうなってくると集中力ついたなぁ~!

という感覚から

大丈夫か??(@_@;)

になってくる訳で・・・


結局そのまた次の日も!!

いやはや今日もぬりえです!!(*^_^*)



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~

起きたらまずパジャマのままでぬりえ(笑)


あの1日中喋りまくる はーくんが

1日中動きまくる はーくんが・・・

ず~~と座ってぬり絵をやっている!!!!!!

突然 そーくんみたいになってきた はーくん!

最近は同時にお絵かきも急成長!!

ぐちゃぐちゃしか書く気がなかった次男。

いろんな面で そーくんに似てきました!!


幼稚園も楽しみになってきたね!!


書く書くと言って引っ張りすぎた次男のぬりえ小僧編。

終了です!!


これからも ほっこり3兄弟記録をよろしくお願いします!!!




☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

ESSEweb



**************************************

今日も読んでくださってありがとうございます。
皆様のポチっとっても嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪



いつもありがとうございます