【ほっこり3兄弟  次男はーくんの編。】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

今年はこのブログを始めた初心に返り 

子供たちのことも、きちんと記憶に残していこうと思っています。

やっぱり今この時期って今しかないわけで。

そう思ったら毎日のちょっとしたことでも覚えておかないともったいない!

なので!!

題して写真で綴る我が家の「ほっこり3兄弟」。として

今日から少しずつ我が家の3兄弟のことを改めて書いていこうと思っています!!


**********************


今日は最近 取り付かれたようにぬりえに没頭する次男はーくんのお話です。

せっかくなので はーくんのご紹介を改めて。



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


「みなさまこんにちは。ぼくはこのお家の次男 はーくん3歳です。」


はい。はーくんです。この写真からもわかるようにちょっとおかしなヤツです・・・


よく顔を出して記念写真を撮るもの ありますよね??あれなのですが・・・


はーくんにとってそんなことは関係ありません。。

なんか穴が空いていたから顔を入れてみたよ~高さちょうどよかったし(*^^)v

くらいの感覚です!!

しかも逆だし・・


(;一_一)


・・・・・・・・・

と~~~~っても自由に生きていて・・・

4月からは幼稚園へ。

自由に生きているくせに極度の人見知り。

と言うか極度の内弁慶・・・

お家では全面的に自由さを出し1日中1人で喋っているくせに・・・

一歩外に出ると・・・


・・・・・・・・・・・


(-"-) 話しかけるな!!絶対に僕に話しかけるなっっ!!


というオーラを前面に出し話しかけてくれても全力で無視します。

ただ慣れている人は別(ここ重要!!)

なのできっと幼稚園生活も慣れてきた時が怖い。。。

はーくんおとなしい子だったよね?????(@_@;)と周りを困惑させること間違いなし・・・


そんな自由っぷり満載の はーくんも赤ちゃんの時は

本当におとなしくいつもニコニコしていて癒しの源だったのです(笑)

3歳間近までほとんど何も話さず。。

この子言葉遅いよね??(?_?)

なんてパパと心配をしていましたが・・・

3歳を境に喋りだしたと思ったら

現在の1日中 喋り続ける自由なヤツに変身しました。(*_*)


まぁ3兄弟の真ん中の はーくん。何かと我慢していることも多いと思うので

私たち夫婦ははーくんにはこのまま すくすく育ってくれることを願っています。


そうなんです。我が家は3兄弟。はーくんは3兄弟の真ん中くん。

上には6歳で小学校1年生の兄そーくんがいます。



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


そーくんはぼくと正反対でものすごく細かい いや・・細かすぎる。

神経質なお兄ちゃんなのです。

最近は喧嘩もい~~~っぱいするけれど結局はお互いを求めている兄弟。

だいたい勝つのははーくんで・・・折れるのは そーくん。


そしてぼくはお兄ちゃんになったのだ!!

弟るーくん9か月がいるのです!!



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~

と~~っても可愛くてぼくがベタベタするから ものすごい嫌がるんだよ・・


(;一_一)


やめてあげてくれ~~~~



と、お兄ちゃんになったことで現在微妙に赤ちゃん返りをしていたり。

と思いきや我が家で1番るーくんのお世話をしてくれるのは はーくん。

おむつもご飯も ぐずりも1番先に気づいて動いてくれる!!

お出かけするよ~って言うと、ささっと るーくんのお出かけセットを

用意し始める!!面倒見はかなりいい!!

るーくんのお世話に関しては誰よりも頼りになるのです!



はい!!ぼくはこんな3歳児です!!


本当はぬりえ小僧のお話を書くつもりでしたが

思いのほか・・はーくんのご紹介が長くなってしまったので・・・(+o+)

ぬりえ小僧編は次回に!!




☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

ESSEweb


**************************************

今日も読んでくださってありがとうございます。
皆様のポチっとっても嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪



いつもありがとうございます