【ソファーの後ろの壁面に飾り棚を作る。】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

ものすご~~~~く久しぶりのDIYをしました。


ソファーの背面の壁が寂しかったので何かしたいなぁ~とずっと考えていました!!

板壁を貼ってみようか?はたまた壁紙に挑戦してみようか?

でも何となく違うのかなぁ?と思ってそのままにしていました。

板壁を貼るにしろ何かディスプレイするには 飾棚などを取り付けないとだよな~と。

と言う訳でせっかく白い壁なのでそのままにし、飾棚を作ることにしました。

材料は全部お家にあったもの。

あまっていたSPF材。昔、カラーボックスの扉に使っていた板。

これらを組み立てるといういたって簡単な飾棚!!

電動ドリルくんも久々登場!!


組み立てたものがこちら★



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


写真を撮ったら陽の光を浴びた木のぬくもりがいい感じで

このままでもいいかもしれない!!と後で気づきました。。。

が塗ってしまいました。

本当はホワイトにペイントする予定でしたが途中でペンキ不足・・・

急きょあったライトブルーに変更・・・

(背面の板は元から白くペンとされていました。)

ぬりえ小僧のはーくんと一緒にペイントをし完成したのがこちら。


(ちなみにぬりえ小僧とはここ最近1日中取りつかれたように塗り絵をしている

次男はーくんのことです。まだ記事にしていませんがその ぬりえ小僧についても

近々書きたいと思います!!)



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~

ちょっとブルーの色が強くなってしまったので

白いペンキを買って来たら塗り直しするかもしれません。。

と言うより・・・もともとの色合いの方が良かったかな~


なんて色々考えられるのもDIYの魅力の1つですよね~


ひとまず取り付けてみました!!



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~

まだどうディスプレイするか考えていないのでとりあえずその辺にあった

子どもたちのおもちゃなどを飾ってみる!!



久しぶりのDIY。やっぱり楽しかったです☆

るーくん出産以降なんとなく遠ざかっていたお家のことですが

今年に入り少しずつ、こうしてみたい!なんていう思いがまた蘇ってきました!!

変わらずあるのは家族がほっこり温かく暮らせる空間!!

それを手作りで作り上げたい!!そんな思いがまた湧いてきました!!

のんびりゆっくり今年もお家つくりを楽しみたいと思います!!




☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

ESSEweb


**************************************

今日も読んでくださってありがとうございます。
皆様のポチっとっても嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪



いつもありがとうございます