【キッチンカウンターを模様替え。】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!



昨日はキッチンカウンターの模様替えをしました。

ものすごく思いつきで始めたので何の構想もなし・・・


まずはbefore写真を。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


こんな感じでした。

キッチンカウンターの上に乗っけていた白いティーセット。

これ、見た目的には気に入っていたのですが

使い勝手が最高に悪いのです。

コーヒーを入れる時に手前側で粉などを入れてお湯をキッチンで・・・

と言うように2段階行動がどうも面倒だな~と思いながらかれこれ1年・・

よくそこまで放置したなぁ・・・と言う感じですが(;一_一)


そこで今回その面倒な行動を省くべく、ティーセットの小箱を

キッチン側へ移動しました。


寄りのbefore。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

そしてafter。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


見た目的にどうかなぁ~って思ったのですが意外とこれでもしっくりくるかも!!

このティーセットのをカウンターの上に置いてあるときは高さがあって

カウンターの上で存在感抜群だったのですが

移動させたことでカウンターが少しスッキリ見えたかも!!

箱の背面も気になったのですが、そこにグラスのトレイを移動させたら

それほど気にならなくなりました。


そしてカウンターの壁面部分も少し模様替え!!


まずは黒板塗料を使って作った黒板もどき!!

カフェっぽいキッチンにしたくて我が家のキッチン周りには黒板がたくさんあるのですが

我が家の中では1番大きい黒板。

とはいえそんなんに大きくもないんですが。。。(^^ゞ


黒板は上のbefore写真でもわかるようにカウンター壁面の横に取り付けていましたが

カウンター壁面の上部分へ移動させました。

そしてkitchenのプレートもここへ持って来てホーロースプーンもプラスして!!


afterはこのようになりました。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

カウンターの上のおにぎりは無視してください・・・

キッチンが雑然としていることも見なかったことにぃぃぃ~~(>_<)

まだまだ模様替えは途中ですが昨日はここまで。

のんびりゆっくり変えていこうと思います。


そして昨日はものすご~~く久々のDIYもしました☆

ぬりえ小僧も一緒ペイントしたのでそのこともまた改めて記事にしようと思います!!


注: ぬりえ小僧とは・・・ (私のfacebookでは数日話題になっている 笑

    ここ数日、取りつかれたように塗り絵を1日中やってる はーくんのことです。)


☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


このぬりえ小僧さんのお話もまた改めて!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

ESSEweb

**************************************

今日も読んでくださってありがとうございます。
皆様のポチっとっても嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪



いつもありがとうございます