【どんと焼き】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

またしばらく更新が空いていしまいました。。

当たり前ですが毎日寒くて早く暖かくならないかなぁ~

なんて早くも思ってしまいます。


*********************:


さて。

日曜日に近所の どんと焼きに行きました。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


みんなで輪になってお団子を焼いている時間はなんだかゆっくりとした時間が流れていました。

いや・・・熱かった・・・((+_+))

そして風が強かったこの日、灰と煙がすごかった・・・(;一_一)

でも楽しいなぁ~なんて思っていた矢先~~

でたよ・・自由なやつが。。。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


熱いし 怖い し目が痛い~

と逃げ回る・・・(@_@;)


大好きなお団子で釣ってみるが・・・

「食べない!!」キッパリ・・


(;一_一)


そんな中でもマイペースにお団子を焼いていた そーくん。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


焼けたお団子はタレにつけて食べました。

お団子の後は 1杯100円のおうどんもいただきました。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


その行事行事を思いっきり楽しむ そーくんと

超~~冷めてる はーくん。

(しかし・・ハロウィンとクリスマスは別。。)

なんだかアメリカンなヤツです・・・( 一一)



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


ね~早く帰ろうよ~。な はーくん・・・・・・・・・・(ー_ー)!!


結局写真だけ撮りたいからと親に団子だけ無理やり持たされ・・

記念写真。。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


ちょ~事務的(笑)


最近思うことが!!

ナチュラルなインテリアに目覚めてから海外のものに

とても興味を持ちました。

それは今も変わらずそうなのですが、

ここ数年 ちょこっと日本の良さを忘れかけていたような気がします。

お部屋には洋書などを置き英字のものが増えました。

そんな中に「和」なものが入ると何となく浮いているような気がして

どうにか隠すようになっていました。

でも!!今年はあえてナチュラルな中にも「洋」の中にも

「和」をきちんと取り入れてみようと思っています。

だから今年は破魔矢もインテリアの一つです。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


子どもたちにもきちんと伝えられるように!!

それが今年の我が家のインテリアの目標でもあります。

話はそれましたが・・・


何はともあれどんと焼き楽しかったです。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

ESSEweb

**************************************

今日も読んでくださってありがとうございます。
皆様のポチっとっても嬉しいです。

我が家は、昨年4月に3兄弟になりました。

子どもたちのことで1日がほとんど終わってしまいます。(笑)

そんなわけで私のブログもインテリア記事よりも子供たちの記事の方が

多くなってきていたり・・・

そこでランキングも子育てを追加しました。

これからもよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪



いつもありがとうございます