【ナチュラルに改造計画 トイレ篇】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

細かいところ篇 ←に続きトイレも手を加え始めました!!!




☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


まずは腰壁を作りました!!


もともとの我が家のトイレは・・・



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


このようにどこにでもある普通~のトイレです!!

トイレってなんとなく暗いイメージがありますよね・・・(我が家だけかなっ?)

子どもたちも昼間でも怖い・・と1人でトイレに行きたがりません・・

怖いほど暗いとは私は思っていないのですが(笑)


そんなこともありトイレはず~~っと手を加えたいなぁ~と

思っていた場所でした!!

そこで思い切って板壁を貼ってみよう作戦!!

そして色は子どもたちのものに使っているカラー グリーンに!!!

ひたすら板をのこぎりできり そーくんが幼稚園

はーくんがお昼寝の間にペンキ塗り☆
全部で30枚ほどです!

壁に合わせて板のサイズも変えないといけないので大変かもしれない・・

と思っていましたが実際にやってみたらそんなに大変ではなかったです!

かわいたところで板を5.6、枚ずつテープでくっつけて

それを壁に数か所釘で打ち固定させていきました★

(たとえば引っ越しなどの時も簡単に取り外しが出来るように

釘で固定する個所は最低限にしました。)


そして1番上の写真のように完成!!

ディスプレーは今のところここだけ!!

シンプルにしています。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


あじさのドライとはぎれにスタンプの試し押しをしたものが

残っていて その上にそーくんがペタペタと適当にスタンプを押している感じが

なんとなく味が出ていたのでそれをぺたっと貼り付けました(^_-)-☆


腰壁までは完成しましたがこの場所はもう少し手を加えたいなぁ~と

思っています!

でもこのグリーンの腰壁をつけただけでトイレが明るくなりました!!

意味もなくトイレの戸を開けてしまう私でした!!


ちなみに私が外国のイメージで作ったんだよ!!とパパに言うと

そんなに外国のトイレに詳しいのか??と突っ込まれました・・

実際イメージだけで本当に外国のトイレがこんな感じなのかと言われると

私にもわかりません・・・((+_+))



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

ESSEweb