【はーくん2歳のBirthday】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

我が家の甘えん坊2号はーくんが5月9日で2歳になりました!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


下の子っていつまでも赤ちゃん☆というイメージのままで

2歳まで赤ちゃん!!できた はーくん☆

ふとこの頃の そーくんはどんなだったのだろう?と

当時のDVDを見返してみると・・・

1歳11か月の頃には単語の組み合わせではありますが

ちゃんとお話していました!!

「ちょうちょ きた」「ちゃけ(鮭)いれて」などなど2つの単語を組み合わせる

程度にはお話していて しっかりしていました!

対してはーくん(^_-)-☆

「ママ パパ バイバイ ぶーぶ」などなど(笑)

おっと~~~!!1歳半検診で聞かれていた内容のような・・・

しゃべっていませんでしたぁ~(笑)

でも はーくん語を家族みんなが言わずとも理解をするもんだから

話さなくても平気か~って本人思っているんだと思っています!

思うことにしました(笑)行動もThe次男って感じでしっかりしているのかと思いきや

そうでもなかったようです!!

ちゃっかり甘え上手なところはThe次男なんですけどね!!

でもでも元気に2歳を迎えられたことだけで家族はみんな嬉しいです★

大きな病気もせずに家族の癒しの存在はーくん!!

これからも元気でさえいてくれればママは何も望みません☆

2歳おめでとう!!

**********************


と言う訳で9日は家族でささやかなお祝いをしました!!


ケーキに飾る旗作りを担当してくれた そーくん!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


マスキングテープをつまようじに巻きペンで名前や年齢などを

書いてくれています!!

この作業は そーくんにすべて任せました★

5歳ともなるとやり方を説明すればやってくれちゃうところが

ママはとっても助かってます!!

しかしハサミを使うので監視は必至ですが!!!


そして作ってくれたそばから遊びだすはーくん!!

ケーキに飾るまでは壊さないで下さいよ///((+_+))


そしてケーキにさして完成!!

子どもたちはケーキを食べないので私のケーキに全部さしてました・・・(;一_一)


ケーキの代わりにはーくんには大好きないちごを!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


まぁ・・・・((+_+))はーくんの表情からも読み取れるように

量を出せばいいってもんではないでしょ・・・という感じですが(^^ゞ

結局ほとんど食べました(^^♪


こんな感じで夕飯と一緒にささやかなお祝い!!

週末は家族の大好きな場所で改めてお祝いする予定です★


はーくんおめでとう!!!!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

ESSEweb