【ミニガーデン】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

我が家にはリビングの出窓を開けると玄関先へつながる

小さなスペースがあります!!

そこにミニガーデンを作っています!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


まだまだ素敵なガーデンにするには程遠いいのですが

春になりお花の数も増え少し華やかになってきました!!


ミニガーデンを作り始めたのはまだ寒かったころ!!

ガーデニングスペースを作りたいなぁ~と思いながらも

どうやって手をつけよう・・と・・???

どうしていいかわからなかったので少しずつ何かやってみよう!!と

まずは、このスペースにすのこを置きました!!

すのこを白くペイントし、リビングからつながった雰囲気を

楽しみたいのと子どもたちがこのすのこ部分で遊んでいる中

私はガーデンを作っている!!なんて理想を頭に浮かべ

なんにもないここにまずはすのこを置きました!!

子どもたちもこのすのこスペースを想像以上に喜んでくれて

いまやここで遊ぶのが当たり前!!な状態に(笑)

毎日ここへ出てはシャボン玉をしたり泥遊びをしたりで

白かったすのこは茶色に変化!!!


☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


それからお花を飾る台がお家にあったので組立て

当時あるお花と言えばドライだけ!!

ホールトマトが入っていた空き缶をアレンジしそこにドライを入れました!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


最初はたったのこれだけ!!!


そしてだんだん暖かくなってきて!!お花が徐々に増えていきました!!

ミニガーデンを少しでも可愛く明るくするために昔使っていた椅子を

出してきて白くペイントし置いてみたり、ガーランドを作って飾り

祖父母が使っていた 昔の鍋などを使いそこめ寄せ植えしてみたり!!

とにかく知識はないけれど試してみることから始めてみました★

まだまだではありますがだんだん明るくなってきました!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


当初はグリーンが多くおしゃれなガーデニングスペースを

目標に作る予定でしたがお花がいっぱいのガーデニングスペースが

なんだか我が家の雰囲気には今は合っているのかなぁ?と

勝手に思い華やかなガーデニングスペースを今は作っています!!

いつかグリーンがメインな素敵でカッコイイガーデニングスペースも

作ってみたいなぁ!!って思っています☆


今日からあじさいも仲間入り!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

ESSEweb