【ピアノ発表会&公園遊び】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

ピアノを始めて10か月!!

土曜日はそーくんがこの3か月この日に向けて

頑張って練習してきたピアノの発表会でした!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


発表会から3か月前のこと!

当時、レベルより難しい曲を先生が用意して下さり

練習を開始しました☆

当時のそーくんとママはこの2曲が本当に弾けるようになるとは

正直思っていませんでした・・・

でもでもひたすら毎日頑張った3か月!!

出来なくて悔しくて泣いて ちょっと出来るようになり

そしてまたつまづき・・・・

そうやって仕上げてきたソロ曲2曲と、連弾1曲!!

とって~~~~~~も上手にできました!!!

頑張った分だけ結果は返ってくる!!ということが

今回とっても勉強になった1つでした。

そして舞台の上で1人で演奏するといういい緊張感!!


完璧主義で、失敗すると泣いて悔しがり

出来ないことが続くとダメだ。。。とパニックになるそーくん。。

とっても難しい性格で練習中は私と何度もぶつかったけど

練習の成果が十分に出せた素敵な演奏に家族のみんなは

とっても幸せな気分になりましたよ!!

そーくんありがとう!!頑張ったね☆

私は今回そーくんが演奏した中の1曲!!

「日曜日のおさんぽ」という曲がとっても大好きです。

とっても穏やかなメロディーでその言葉通り心が穏やかになります。。

そしてさらに好きになった理由はこの曲の練習を始めたころに

先生の提案でこの曲のイメージをそーくんが物語として作った内容です。


「風のない森の中でパパとお散歩をしながら

カブトムシやクワガタを探して歩いている。」


細かい内容は他にもあるのですが1番の

テーマでもあるこの内容を思い浮かべながら

この曲を聴くとなんとも言えない気持ちで心がじわぁ~っと温かくなります。


これからもこの曲はそーくんに弾いてもらいたいなぁ~って思います!!


****************************************


そして日曜日は公園遊び!!

いつもの昭和記念公園です☆

前日の緊張から解放された1日!!


☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

わたを見つけてご機嫌のそーくん!!

(私の帽子をかぶっているのでちょっと変ですね・・・)


そして自然に溶け込むはーくん!!




☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~



どこを見ているんでしょう・・・


楽しい1日になりました★


☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

ESSEweb ←こちらです☆