ミニガーデンに新しい仲間 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

今日はお散歩がてらにお花に行ったり

雑貨屋さん古洋書屋さんを巡りました☆


お花も雑貨もそーくんが一緒に選んでくれます!!

はーくんももちろん参加☆

そんな楽しそうなはーくんの

うろちょろをストップさせているのが現実ですが(笑)


古洋書やさんは子どもたちも大好きな場所!!

私はゆっくりお気に入りの洋書を探したいところですが

それは無理(笑)

子どもたちはどの絵本を買おうか必死です!!

(買うとは決して言っていませんが。。。)

結局。。こどもたちが1冊づつ絵本を購入!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


ここの店主のおばさまの雰囲気がゆっくりした気持に

させてくれて私は大好きです!!

子どもたちに1冊づつ包装してくれて

「ありがとう!!」とそーくんが言うと

「こちらこそありがとう!またきてね!」と

いつも言って下さいます!!

またきますね(*^^)v


帰って来てお昼を食べたら はーくんはお昼寝へ☆

そーくんと買ってきたお花をミニガーデンに仲間入りさせました!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


ピンクのミニバラと白いお花たちが仲間入り!!


お花の入れ物は これもまた昨日のお家の整理中に出てきた

祖父母が使っていたものたち!!

白いお花が入っているものはちゃんこ鍋を作るような大きなもの!!

大きいので今はまだスカスカですがこれからお鍋いっぱいに

お花を増やしたいなぁ~って思っています☆

そしてwelcomeのプレートが飾ってあるお花を入れているものは

よく旅館などにある1人用の鍋です!!

祖父はお酒が大好きだったので 祖母がお酒のおつまみ用に

この鍋を利用していたようです!!

なんか理想の夫婦!!

祖父母は私が子どもの頃からホントによく口喧嘩していました!!

でも子どもながら どこかクスってしてしまうような・・・(#^.^#)

ケンカするほど仲がいいという言葉がすごく似合う夫婦で

言い争う割には、いつでも2人の間に愛があふれていたような気がします!!


今日お花をいじりながら この祖父母が使っていたお鍋を見て

いまは施設にいるけれど・・・

なんだかもう1度一緒に暮らしたいなぁ~なんて思ってしまいました!!

おじいちゃんも おばあちゃんも ちょっと体調を崩して病院へ行き

結局そのまま施設へ入っているので 当時はまさかもうお家へ帰ってくるこは

ないなんて思っていなかったんので まだまだやりたいことはたくさんあって!!

ひ孫たちとも もっとたくさん遊ばせてあげたかったし!!!

この事から後悔しないようにその日を大事にしなきゃ!!と

改めて強く思うようになったんだと思います!!


と・・・話がそれてしまいましたね・・


話はミニガーデンに戻り!!

この大きなお鍋の蓋が何かに使えそうで!!

その時母が「これを立てかけて看板のように使ってもいいね」と!!!

いただきました!!その案☆

さっそく 看板係り(笑)

そーくんにお願いして文字を書いてもらいました!!

英語がいいと言うので(^_-)-☆



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


皆様!!頑張って読んでください!!そして各々変換してください(笑)!!!

「SH garden」「welcome」と書いてもらいました☆

カワイイから良しとします!!!


そして可愛いお顔をしてね!!と言ったらこんな顔になりました!!

私には変な顔にしか見えないのですが(笑)

でもちょっとお気に入りのお顔です!!



ご訪問ありがとうございます!!

お帰りの際のポチっとして頂けると嬉しいです。

子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!!