最近のリビングとランチ会☆ | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

そーくんの誕生日の記事には

皆様お祝いコメントをありがとうございました!!

とても嬉しかったです!


昨日はまたまた雪が降りました!!

東京で13回目の雪だそうです!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


そんなに降っていたんですね・・・

寒さはやっぱり耐えられません・・

雪国も皆様を尊敬です(/_;)

寒くても雪かきなどお仕事をしなくてはならないんですもんね・・・




今日は幼稚園のママさんたちとランチ会をしてきました!!

クリスマス会をした時にお家を貸して下さった上に

ものすごく沢山のごちそうまで手作りで用意して下さったママに

お礼も兼ねてお迎えまでの時間ランチをしました!!

はーくんも連れて行きましたが 案の定人見知り大発揮!!!

最初はママの膝に潜り込み顔を上げず・・・

徐々に顔は上げるけどうつむいたまま・・

お話してくれてもスルー・・

お家ではそーくんも負けるくらいのギャングなのに・・・

内弁慶とはこのことか(笑)


2時間ちょっとママさんたちとお話してお迎えに向かいました☆

いつも誘ってくれてホントにありがたいです!!

はーくんじゃないけど大勢の中に入ると私もホントに話が苦手で・・・

それでもいつも誘ってくれることに感謝です☆



そして話は変わりますがリビング!!!

リビング改造計画も引っ越しが来年3月までにはと迫って来たので

ひとまず大がかりなことはここまでにしておこうかな~と

思い始めています!!

頭に思い描いている理想のお部屋作りはノートに書きとめながら

新居で作り上げていきたいなぁ~って思います☆

でも大がかりなDIYなどは1回お休みにするとしても

小物類や模様替えやディズプレイなどはこれからもちょくちょくやっていきたいなぁ~

なんておもっています★

もちろん春も近づいてきたのでミニガーデンも

もっと可愛くしていきたいなぁ~とも思っています(#^.^#)


さてさて!!最近のリビングです★



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


そーくんの机でまた白が増えたことで

光が当たるとお部屋がさらに明るくなって

私はそれだけでなんだか気分が上がります!!!


そしてリビングでの変化は思い切ってソファーをなくしてしまいました!!

TV台を購入してから我が家のTVの配線が微妙な位置にあり

この台を購入した時にいままでとTVの位置が変わりました・・・

それによりソファーさんのい場所がそれこそ微妙になってしまい

ピアノの場所も動かせないので

こうなったら引っ越すまでソファーなしでいこう!!!と空いている部屋に

ソファーを移動!!!

しかしパパがソファーなしの生活をしたことがない!!

なんてビックリ発言をするもんだから ひいおばあちゃんのお部屋の

1人がけのイスを持ってきました!!!

これでソファー代りに!!と思ったのですが

気に入った方が1人・・・・・・・



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~



はーくんの特等席になりました!!!

この椅子も今まで気に留めていなかったのですが

意外に可愛いかも!!と思っている私!!

またひいおばあちゃんのお部屋からカワイイものを拝借!!!



ご訪問ありがとうございます!!

まだまだのブログですがお帰りの際にポチっ!としていただけると嬉しいです!!
とても励みになります!


子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!!!