My Birthdayといつかの夢☆ | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

ワタクシゴトで申し訳ありませんが・・・

本日は私の誕生日です(笑)!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

(ディズニーシーでそーくんに撮ってもらった写真!!)

3月は我が家はイベントだらけでしたがこの私の誕生日で

イベント終了!!前半にかたまりすぎです(笑)

私の誕生日は特になにもやる予定はないのでいいとして(^_-)-☆


そんな今日はそーくんの幼稚園は年長さんがお別れ遠足なので

そーくんたちはお休みでした!!

先ほどピアノでちょっとお外に出ましたが今日は寒いんですね・・・

そーくんは只今4月の発表会に向けて2曲の練習に励んでいます!!

1月末に曲を決め楽譜を頂き2月から本格的に練習を始めたのですが

1月末に楽譜を頂いた時点ではまだ先の話だったので

発表会は4月だから今よりも難しく感じるかもしれないけれど・・・

と言うお話で楽譜を頂きました!

当時はそうだね・・4月はまだ先だし練習すれば弾けるようになるかも!!

なんて思っていたのですがいざ練習を始めたら

確かに難しい・・・そーくんもパニックです(;一_一)

それから1か月いまようやく2曲が弾けるようにはなりました!!

もうこれでも十分進歩ですが発表会まであと1か月!!

ただ弾けるようになっただけでは意味がないわけで。。。

今は曲のイメージする音や弾き方など

先生と一緒に曲に物語をつけながら毎日練習に励んでいます!!

そーくん頑張っているので発表会が楽しみです☆


さて!ここのところなんだか体調がすぐれず

胃腸風邪のような症状がつづいていたり

花粉症も大変なことんなっていたりで参っていましたが

今日の昼過ぎからちょっとすっきり!!


お部屋もなんだか散らかり放題でしたが(笑)

またちょっと模様替えや小物作りなど 好きなことをする時間も

また復活させたいなぁ~と思っています!!


ここ最近ブログで仲良くさせていただいているお友達たちが

プレゼント企画をされていて 私も参加させていただいたのですが

皆さんの心のこもった素敵な作品に ただただ感心するばかりでした!!

作られたプレゼントを見たり参加させていただいたり

応募させて頂いちゃおうかなぁ~ってワクワクしたり

当選発表までドキドキして待ったりする時間って

参加させていただいた方はすっごく楽しくてワクワクする時間ですよね!!

そんな時間を与えてくださるって素敵だなぁ~って思いました!!

いつかのいつかですが私も自分の作るものにもっと磨きをかけて

上達させて今よりもちょっとでも自信が持てるようになったときには

プレゼント企画!!なんて発表出来るように

そんな夢を持って頑張りたいなぁ~なんて思っています!!




ご訪問ありがとうございます!!

まだまだのブログですがお帰りの際にポチっ!としていただけると嬉しいです!!
とても励みになります!


子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!!!