リビングの出窓からの空間でガーデニング☆ | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

我が家のリビングには大きな窓が2面にあるのですが

片面はすのこや子どもの本棚やテレビなどで隠れています。

そしてもう1面は今まではこの大きい窓を通過しないと玄関に行けないお隣さんのことも考え

外からは見えない窓の作りになっているものの

こちらの窓の方にすのこなどを置いて目隠し代わりにしていました!!

でもTV台の購入で配置を変えたため目隠ししていた側の窓が

今は全面的にフリーになっています!!

そこの窓を開けると一応狭いながらも子どもたちが遊べるくらいの

スペースがあります!!

今までそこにお花を置いたりしていましたが寒くなった今

お花たちの存在も消えガラ~ンとしていました☆

もったいないのでミニガーデンを作ってみようかなぁと思い立ち

手をつけ始めました!!!

もともと秋くらいまではここはお花が置いてあるスペースだったのですが

ガーデニングと言うには寂しすぎました!!

そこでまずは可愛いミニガーデンを目指しこれを作りました!!


☆子供くん Time☆





ガーランド!!

(この前雑誌でガーランドが出ていてようやくこれの名前がガーランドとわかりました 笑)

はぎれで作りました!!今回はお外用なのでリビングにあるものより長めに!!!

そして引き出物カタログでもらったガーデニング用の棚を組立て!!

そしてそしてすのこを買ってきて白く塗り子どもたちが窓から出入りしても

いいようにワンクッションを作りました!!



☆子供くん Time☆


奥にはお花が入っていた鉢たちががら~んと置いてあります!!

さてさて今出来ているのはここまで・・・・・・・・

これからこの空間をかわいいミニガーデンにしていくのが目標です!!!



数あるブログの中からご訪問頂きありがとうございます☆
とても嬉しいです★
子どもたちのこと 趣味にハンドメイドや雑貨 インテリアのことを
すごくマイペースに書いているブログですがいつでも気楽に遊びに来てください!!!
ランキングに参加しています☆

まだまだのブログですがポチっ!としていただけているのを見ると
とても励みになります!
いつもありがとうございます!!!


子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村