ガミガミママ。。。 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!


わが家は息子2人にパパと男だらけの中にママドキドキ

だんだんチーム男VSママ
みたいになってくる時期ってあるんだろうなぁ~
とは覚悟してるけど(笑)
それも切ない( ̄ロ ̄;)

きっと女の子家族の中に男はパパ1人の
逆バージョンですよねビックリマークビックリマーク
今朝もママは朝からガミガミ
部屋がまだ寒いから早く
パジャマから暖かい格好に
着替えてほしい私に対して
超~マイペースなお二人( ̄□ ̄;)!!
遊ぶための『はさみがな~い~』
そしてパパはテレビをカチャカチャ。。。

その前にとりあえず先に着替えなさいの~
カミナリを落とした私に
超~マイペースな
お二人さんは

『今降りてきたばかりじゃん。。
言われてなくてもやるよね~ビックリマーク
と(ノд<。)゜。

でたぁ
よく聞く光景ビックリマークビックリマークビックリマーク
先輩ママさんたちから聞いてはいましたが。。。(笑)

そりゃガミガミ朝から私だって言いたくないんだけど先を読むママ目線は男たちには
めんどくさいんだろうねっ(笑)

あと数年したらここに はーくんも仲間入りするんだろぅなぁ~

ママっていったい。。。だよ(笑)

でも土日の朝は私ものんびり
させてもらってるから
あんまり大きいことは
言えなかったりもするんですが…

どこもそうなのかなぁチョキ
育児目線のママと
とにかく可愛い目線のパパ
との違いは大きいかもリボン

もし逆だったら私も
『もう~うるさいなぁ』
私のペースでやらせてビックリマーク
って思うかも。。。

いつもガミガミ言われてる子どもにとっては
共感しくれるパパの存在は大きいねっドキドキ
これでパパまでガミガミだったら
子どもも可哀想ですよね(^^ゞ

前に友達が『ママって嫌われるよね。。。』と
つぶやいてたけどわかる気がする(笑)ビックリマーク

でもいざという時は
『ママ~ドキドキ』って来てくる幸せがあるから
ガミガミママもやってられるんだねリボン

さてわが家の週末ですビックリマークビックリマーク
今日はなにしよ~かなぁリボン
ガミガミ気を付けてなくちゃドキドキ