母の味とカサブランカ | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

予報に反し案外な天気だった日曜日。家事三昧の忙しい一日でした。

家事をしていると汗だく💦になるこの季節。いつも以上に頑張った感がありますね。


立入禁止のテレビの後ろに、侵入した らん😏 何もないで


午後は野球、競馬、相撲を観戦しながら。東京ドームでは、昨秋一緒に旅行に行った仲間が観戦してましたが、残念な結果に😔 競馬は宝塚記念後は全く買ってないので気楽に観てるだけ。POG登録馬が出てきそうなので、そろそろ買おうかな😁 相撲は今場所も大関陣がバタバタ倒れてましたが、推しの若元春は苦手の阿炎に勝った💪 ええぞ〜


午後、母からLINEが。
「肉じゃが作ったけど食べる?」と。
食べる食べる〜😆
こうしてたま〜に貰うのですが、母の味は最高です。そして1食浮くので助かります。感謝感謝🙏
雨が止んだタイミングでバイクでブィッと行って来ました。2分くらいかな😅

ちょうどタイミング良く、カサブランカが咲いてました。

さすがに存在感のあるデカさ
すごく香りもいい

雨の影響で下を向いてるのが残念だな

ピンクは初めて見ましたが、これもカサブランカだと母は言いますがね。実はこんな記事を書いてまして…


カサブランカは白しかないと。

あの時は黄色いオリエンタルリリーもカサブランカと言っていた母。たぶんピンクのはカサブランカじゃないな😥

まだまだこれから咲きます
とても華やかでした😊


らんマコちゃん😘


『白い花』 山崎ハコ


今夜はこれも
京都の豆腐
ケンちゃん🤭

ではでは🫡