今日のトラブル | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

8回目の高圧洗浄でした。

トラブルがつきものの仕事ですが、今日もしっかりトラブっちゃいました〜😏


では今日のトラブル

この曲を聴きながら、どうぞ🫱

『今日のホームラン』のテーマ

高圧洗浄をする時は、水道も重要です。過去に1度、空家だったために水道が使えないことがありました。
今日の一つ目のトラブルは水道の蛇口。

外部にある1箇所の水道は、先が外されていてホースを繫げない状態。内外リフォームのためお客様は住んでいないので、パーツを買いに行くロスがありました😣

2つ目は、
なかなかありませんよ~
屋根が珍しくコンクリート瓦でした。

ところどころに鉄板が…
実はこの屋根、屋根の老朽化が進み、割れやすくなっていました。

ひび割れだらけ。
鉄板は割れの酷い箇所を補修したもの。
お客様には屋根の葺き替えを提案しましたが、予算の都合で強行塗装に。
作業中に更に割れることは懸念されていました。
で、

陥没😳
高圧洗浄中に突如陥没して足をとられるトラブル😑
これが6ヶ所も…
怖いですよ、急に足元が崩れるんですから。塗装終了までに、あといくつ陥没するのやら🫣
こんなトラブルは珍しいのです。

ここもまた亀岡市。
昨日までの現場の近くですが、かなり高台まで登ってきました。
屋根からの風景
霞んでますが、真ん中上の方にサンガスタジアム見えます。


昨日、らんを探していた時のマコ


今日のトラブルはもう一つ。
洗浄が全て終了しなかったこと。
トラブルのせいでトラブルになった😡
また明日も洗浄やわ。

明日の午前中は雨予報。
洗浄が終わってりゃ休みだったのに。
今月はなかなか休めませんな😮‍💨

マコ〜
らん兄ちゃんは?
知らぬ存ぜぬ🧐



ではでは🫡