実家に咲くユリ | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

母が、月に何度か一食助けてくれます。淡竹を炊いたということで、いただいてきました😊


風呂場の窓からニャルソック中のトラちゃん ちょいと目つき悪い😅

季節ごとにいろんな花が咲いてる実家
今はユリ
ピンクのユリ
オリエンタルリリーかな?
ユリって種類が豊富なので、わからない😓
つぼみもたくさんあるので、これから華やかになります。猫には危険ですが…😥


種類も豊富ですが、色も豊富なユリ



ピンクの横にはオレンジや赤
見事な咲きっぷり😊
オレンジリリーをグーグルレンズで。
これも種類が多すぎて特定できず






わからん😂


ユリの花言葉もたくさんありましてね。
色によって様々です。
●オレンジ…華麗、愉快
●ピンク…富と繁栄
●赤…虚栄心
●黄色…陽気
●白…純潔、威厳
●紫には花言葉がない


マコ〜😘
しっぽで顔隠し

『ここにしか咲かない花』コブクロ



ではでは🫡