猫に栗 | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

日に日に暑さが増してますね。

昨日までは考えてませんでしたが、今日は空調服を準備しました。いま充電中✨

予め新しいベストは買ってあるので、装着するだけ。塗装屋ですからペンキだらけになるので、毎年新調してるんです😊




先日、カシューナッツを買おうと思って横を見たら、剥き栗🌰が売ってたんです。いつもならスルーなんですが、たまにはいいよねとお買い上げ😅

栗にもいろんな栄養素が入ってますね。
茹でた日本栗100gあたり

画像、データはお借りしました

こういうのを買うと、頭から離れませんね。すぐに食べたくなる😅
で、食べてる時に らんが来た。

軽く栗を差し出してみたら、匂いをかいでペロリ。食べた😳
順番が逆ですが、猫が栗を食べて良いのか?調べてみました。
大丈夫です。
ただし、食物繊維が含まれるため、下痢をしている場合は❌ そして、マグネシウムが含まれるので尿路結石になるリスクがある。そのため、少量にしておく方が良い。

マコは興味なさそうでしたが、らんは好きなようです😋

マコ〜😘


『大都会』 栗スタルキング
ゲラゲラ



ではでは🫡