やっぱりダートは… | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

宇治市で屋根塗りの続きでした。

今日は厳しい暑さと熱さでした。現状色はグリーンでしたが、中塗りで黒になったので、屋根が熱を保ってました。勾配がキツいのに、膝をつくことができないし、足の裏は軽く火傷しましたよ😓

昨日のダメージプラスで腰も辛い。


らん😊

土曜日ですからね、
そんな仕事中の楽しみは競馬です。
今日は平安ステークスG3(京都)、ダート重賞でした。本当はね、買うつもりは無かったんですが、出馬表を見てしまうとあきませんわ😅
ハギノアレグリアスの単勝が5倍もつくのかい😳 お買い得やわ。
しかもダートのレースにメイショウの馬が出とるやん。「ダートのメイショウ」と公言してる以上は買わんとな☝️
しかも推しの酒井騎手やし。

え?
推しは坂井騎手じゃないのか?って
坂井も酒井も境も堺も左海もみんな推しや😄
あ、推し力士の若元春は怪我で途中休場になったらしい。今場所は、上位力士9人中5人が休場する異常な場所になってます。

話は逸れましたが、平安ステークスの結果です。

ハギノアレグリアスは負けてしまいましたが、さすがにダートのメイショウですね。
メイショウフンジンは10番人気ながら3着に来ました!


複勝の最少値は6倍でしたが、人気馬飛んで970円になりました✨✌️
なんで200円しか買ってへんねん。

明日のオークスに弾みです💥
予想いきましょう!



本命はPOG馬のサフィラにしたかったんですが、この馬は馬体重の回復がカギ。当日の様子を見ないと強気にはいけません。
平安ステークスを勝った松山騎手に託します😊
さぁどう買いましょうかね?


降りてきた らん

お食事にしますか😏


今回のPOGは奮いませんでした。
結局クラシック出走は明日のサフィラだけ。楽しみはもう次の2歳馬。
資料を買いました。
開業したばかりの福永祐一厩舎アーモンドアイの初仔など話題は豊富です✨
じっくり検討したいです。


マコが上がった😋




ら〜ん♪

ではでは🫡