2024 元旦 | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

皆様、明けましておめでとうございます😊

珍しく雨の年越しでした。

何年か前には雪の年越しがありましたが、今年は暖かいスタートです。


西光院


毎年、元旦は自宅でゆっくりします。
猫たちは普段通り🤭
らん

マコ
それぞれでニャンモナイト😸

寛ぐ猫たちにも一変する時間が…
16時過ぎでした、石川県での地震の速報が出た後、我が家も揺れました。我が地方は震度3だったようですが、揺れ方がいつもと違いました。激しい揺れではないものの、揺れている時間がずいぶん長く感じました。
こんな時は猫たちが心配になりますが、比較的安全なこたつの中に自ら避難してくれたので良かったです。

私がこの世で一番怖いのは地震です😣

「自分がして欲しくないことは、他人にしてはなりません」

石川県では震度7で、大津波警報が出てましたね。今も継続中かな。
新年早々、大変なことになってます。テレビをずっと点けてましたので、とてもブログ巡りをする気分になれませんでした。
被害に遭われた地域の方々のご無事を祈ります。どうか優しい地球であって下さい。


今夜は一人でお節料理、だし巻き、じゃこ天、黒ビールをいただきました。
大変美味しゅうございました。

明日は松尾大社へ両親と初詣に行ってきます。おみくじが2年連続『13番 末凶』なので、明日はどう出ますやら。
末凶は、前半の半年が厳しく後半持ち直すパターン。2年共にそうでした。前半の厳しさはもう懲り懲り。
今年もおみくじの結果は気にしますよ😁

らんマコちゃん共々、
皆様、本年もどうぞよろしくお願いします🐉

元旦
ではでは😉
No.3130