ばんのう酵母くん | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は大掃除をしておりました。昨年は年末休暇が少なかったので疎かになりましたが、今年はしっかり😏

嫁さんは帰れないし、娘はやらない。私が全てをやることになります😞


さて、

乾燥肌で身体が痒いと書いたことがありました。その時にレオママさんから、私の痒みにも効くのではないか?と教えてもらった物があります。

 

レオママさんのブログ


こちらです🫱

ばんのう酵母くん
たんぽぽ、よもぎ由来の酵母&乳酸菌が生きている『植物発酵エキス』
化学的な処理を一切施さず、長期間自然発酵されているため、製品となったボトルの中でも酵母&乳酸菌が生きているんですね。ですから安全なんです。

ではどんな効能があるのか?
実際に使った方のレビューから抜粋してみます🫱
● 花粉症の目の痒み
● 皮膚の痒み、シミ
● 傷口
● 虫刺され
● 歯茎の腫れ
● 口内炎
● 便秘
● 体調不良
これは一部ですが、いろいろな部位に効果があるようです。正に万能!
レオママさんも点眼されているようですし、なんなら猫にも効果はあるようで😳
レビューにも猫の鼻詰まり対策と書いてる方がいらっしゃいました。



私の乾燥肌…ケアをしては治まりの繰り返しでしたが、ばんのう酵母くんを使ってみたら現在は穏やかな状態です✌️

ミネラルウォーターと1∶3で混ぜてスプレーするのが良いとのことです。続けます😊
実は らんが私の肌についたばんのう酵母くんを舐めに来たんです。良い匂いだったのでしょうかね?🤭

らんマコちゃん🥰

猫にも大丈夫ということで、らんのアゴニキビ対策にも使ってます。しばらく使ってみてどうなるか?気になります🤨

レオママさん、教えて下さりありがとうございました🙇😊


レオママさんは競馬もお好きなようでしてね☺️ 競馬と言えば今日はホープフルSでした。予想を書くのも忘れるくらい興味の薄いG1だわさ。
でもお昼に気がついて買っちまった😆
荒れるとみて、1、2番人気を消して買うと言う暴挙に出てやった。結果は、


ハラヒレホレハレ…
軸にした3番人気馬が熱発で出走を取り消したとさ。お金は戻ってきましたが、考えた時間が無駄になりました🤨
でも、人気馬での決着でしたから、取り消してくれて助かった😮‍💨




『ウルトラマンレオの歌』

ではでは😉