年末休暇でやるべきこと | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

年末の休みに入っております。昨年より数日早い🤨

休みに入ればやろう…と思っていたことが6つあります。そのうちの4つを今日済ませることができました✌️☺️👌

全てを書くと長くなりますので、順番に🫱



朝から運転免許の更新に行って来ました。
2月の半ばまで更新期間があるのですが、できれば年末年始の休みの間に行っておきたいと思ったんです。年始のスタートが思ったより早くなりましたので、年末の更新に😏

伏見区羽束師(はづかし)にある運転免許試験場へ。初めて予約を入れて行きました。予約のない頃は、ずいぶん早くに行って並んだものです。多くの人が更新や試験で訪れますから、周辺は大渋滞になりますから。


年末に更新するのも初めてでした。今日は空いていて楽な更新でしたよ。予約は必要なかったかも🤔

更新受付で、『眼鏡、コンタクトレンズは用意できていますか?』の文字。視力検査で不合格の場合、更新手数料3000円は返金できないとの事😳
実は視力に不安があるため、眼鏡を持って行かなきゃと思いつつ忘れてしまったんです😣
視力検査で並んでいる時はドキドキしましたよ。見えなかったらどうしよう😥


先日の健康診断では大丈夫でしたが、片方の目がギリギリですから、今日は見えない可能性はありました。
けど、セーフ🫳
勘で言うこともなく、ちゃんと見えました🤭


マコっペロ😚

優良運転者のため、講習は30分。
そしてコロナの影響か、席は半分しか使われませんでした。さすが優良な方ばかりですね、皆さんマナーを守り真面目に講習を受けてらっしゃいましたよ☺️

疲れることなく帰ることができました。ゴールドは素晴らしい!🤟
次の更新は還暦の誕生日🫣

暖かいね~


この後、3つもやるべきことを消化。そのうちの一つが、
猫舌さんの『サステニャブル?展』開催中のmumuさんのお店 ならまちヴィーガン菜美の予約を入れること。
これもできれば休暇中に行きたいと思い、ダメもとで申し込んでみましたら、12月30日がOKということでした✨
とうとうmumuさんのお店に行くことが出来て、猫舌さんの作品も見れるという幸運です🍀
当日、どなたかいらっしゃらないかなぁ🤔
mumuさん、よろしくお願いします🙇

らんマコちゃん🥰


『Driving my Love』 杏里

いやぁ
今日は中身の濃い充実した一日でした。
明日も充実しますように🙏
ではでは😉