連れて行くぞオーラ | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、らんの健康診断&ワクチン接種の日。いつもの日曜日より30分だけ早起きしました。昨夜21時以降の絶食は大丈夫✌️ らんは朝ごはんを要求せずに寝てる子ですから😅

しかしです、今日はマコより早く起きてきました。動いたら腹減るぞぃ😓



さぁ出発時間、サッとキャリーに入ってやぁ~。と思ったら逃げやがりました😳
昨日は自分から入ったやないかぁ~い。なんで?
寒いので猫の負担を減らすため、速く移動してしまいたいとの思いがありました。もしかしたら「連れて行くぞ!」という雰囲気を知らず知らずに出していたかも知れませんね😣
猫ってそういう連れて行くぞオーラを感じるんだと思います。

画像はお借りしました


捕まった🙀

今回も鳴き続ける らん

そこでトラブルが…
車のエンジンがかからない😱
こんなことは今まで一度もない。しかもね10月に点検したばかり。恐らくバッテリーだと思うのですが、交換して1年しか経ってないのに😮‍💨
あ〜だこ〜だとやって、何とかかかりましたが、何だか不安になりました。何より、病院に行けて良かった。

らん、6.3kg。
今年も興奮状態のらんは、先生と助手さんを手こずらせる。逃げようと暴れるので、柔道の押さえ込みのようにホールドされてました。やはり採血は足から。三太は大人しくて、いつも首からでしたがね😓
採血の後、ワクチンを接種して終了。健診結果は3日後の予定です。


頑張ったな、らん😊
食うか?

まるごとバナナやけど🤭


マコはガン無視ゲラゲラ
めっちゃ美味かった~
甘いの好きです✨


さてチャンピオンズC
今回の勝負消しは、レモンポップかクラウンプライドにしようと考えてましたが、決めきれず。結局昨日の予想からはアイコンテーラーを消して買いました。
結果、レモンポップを残したのは正解でしたが、荒れました。残念😖


昨年は嵐山の道路規制で、なかなか連れて帰れませんでした。今年は1週ずれたので大丈夫でした。紅葉シーズンの病院はやめた方がよろしいようで。

来週は私の健康診断です。
ではでは😉