行くな、行くな | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

京都市の今日の最高気温は13℃でした。

最低気温は2℃となってましたが、今朝は防火用バケツの水が凍ってました。嵐山はもっと低かったのかも🤔


冷えたからでしょうか?今朝は、ニャンズが起きてきませんでした。マコは姉ちゃんの布団で寝てたし😊



長い間、車や電車での通勤でしたが、今日は現場の関係でバイクでした。この時期は寒すぎてかなり厳しい😣


土曜日なので車は少ないのですが、ことごとく信号🚥に捕まる。信号って、法定速度で走ると捕まらないようになってるみたいですね。しかし今日は押しボタン信号にいくつも捕まる不運。遅刻するほど焦っているわけではありませんが、ちょくちょく止められると変に考えてしまいます🤨

「行かない方がいいのか?」

「信号に行くな、行くなと止められてるのか?」

行っても何も無いのですがね😅



さて明日は、らんの健康診断。

前日のうちにキャリーを出してみた。

逃げない🤭
三太なら即逃げでしたが。
ん?
マコはどこ行った?

おっ?
興味あるかい😁

入っちゃうね~
tamajirouさんの座布団があるからね~😚

明日も入ってやっ!
さぁ21時から絶食やぞ。マコも道連れや😏


さて明日はチャンピオンズC G1です。
昨年7万円ゲットした、縁起の良いレース。今年も面白いメンバーになっとります。買いたい馬が多くて難しいですがね。印はかなり迷いました😓
予想です✨
◎ メイショウハリオ
◯ テーオーケインズ
▲ ハギノアレグリアス
△ アイコンテーラー
△ セラフィックコール
△ クラウンプライド
✕ レモンポップ

メイショウハリオが6番人気なら、行くしかないでしょう。テーオーケインズもこの人気なら狙ってみる。JBC組上位と見ますが、ノットゥルノは上がり目なしと見ます。ステイヤーズSを当てた勢いで明日も。連日の浜中騎手に期待です✨


『行かないで』 玉置浩二

長女は帰っちゃいました。
猫にパワーをもらったと🥰
うんうん🍀

ではでは😉