アイドル親衛隊 | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、懐かしい田原俊彦さんの『ハッとして!good』を貼ったことで、昔のことが蘇りました。

私が中学、高校時代はアイドルとして最前線にいた田原俊彦さん。出す曲、出す曲がヒットしてましたので、たくさんの曲を聴きましたよ😊


『田原俊彦シングルコレクション①』
こんなの聴いたら懐かしすぎて…

『田原俊彦シングルコレクション②』
結構、歌える😆

呉服会社に就職した時、同期は30人以上いましたが、同い年の女性の中に関西の田原俊彦親衛隊の隊長がいたんです。
そう、90年代まではアイドルに親衛隊が付いてましたね。

親衛隊(アイドル)とは、
アイドルの熱烈なファンが集まって、私的に応援活動・身辺警護をする組織。

私は当時河合奈保子さんのファンでしたが、名前を言うのも照れてしまうほどでしたから、親衛隊とは程遠くて🥹

マコの親衛隊は?😋

私、その親衛隊 隊長の前で、トシちゃんのモノマネで1曲披露したことがありましてね😅 苦笑いされたことを思い出します。
無謀な奴でした😂
確かこの曲…

『かっこつかないね』 田原俊彦
ホンマにかっこつかんわ🤤


マコ~♦


ちなみにトシちゃんの曲で一番好きなのは、

『ラブ・シュプール』 田原俊彦
バックコーラスやりたいわぁ🤭
「Gemini Gemini you're so bright」♪



以上です  パクった🤤
ではでは😉