詐欺メールにご注意! | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝は、寝坊助の らんが早起きしてました。

どうやら膀胱炎の影響で体調を崩してはなさそうです。食欲もありますね。


いつも見送ってくれるのはマコなんですがね。
今朝は一緒に窓辺にいましたよ🥰

行ってきま〜す。
マコはどこ見てんのよ😅


昨日のこと、
スマホにショートメッセージが届きました。

なぬ?
私はauユーザーですから、KDDIに通信費を支払っています。こんなメールが届いたら、焦りますよね。支払いが滞ると通信が止められてしまいますから。

しかしね、ウチは自動引き落としなんですが、十分お金は入れてあるはず。しかも不足している場合は、メールではなかったと記憶しています。
不信に思い調べてみたら、やはりKDDIを語った詐欺が多数報告されているようです。

確かにKDDIからのショートメッセージはたまに来るのですが、あんなに簡略化されたものではありません。
過去のを見てみると、
昨年11月にこんなメールが来てました😅
覚えてない〜〜
やはり詐欺ですね。
皆さんもお気をつけ下さいね〜😊

あ、もう1つ
仕事仲間から聞いた話です。
『ETCの有効期限が切れる』と煽っての詐欺もあるみたいです。なかなか有効期限なんかは覚えてませんから、騙されるケースがあるようです。こちらも注意して下さいね。

騙す方もいろいろ考えてきますね😒

『僕はこの瞳で嘘をつく』 CHAGE and ASKA

ではでは😉