晴れた日曜、日光浴 | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

ようやく晴れた日曜日、ベランダを開放すると猫たちの日光浴です。

三太&らん

仲良く何を見てるの?

ウグイスの声が聞こえたので、動画を撮ってみました。らんを呼ぶ私の声も入ってますよ。

飲ま飲まイェイ♪
飲ま飲ま飲まイェイ🎶
昨日の『恋のマイアヒ』が頭から離れない🤣

天気も良いので、自治会の仕事の市民新聞の配布に出かけました。自治会に入ってる家には組長が、入ってない家には市政協力員の三役が分担して配ります。意外に入ってないところが多いですよ。

初めての新聞配布ですから、地図を見ながら一軒一軒確認して配りました。上手に回らないと無駄に歩くことになりますね。私の担当区域には山手も入っていますので、結構な運動量ですよ😥
でも普段は見ないような風景も眺めることができました。

かなり急な坂を登ると、こんな景色が。
遠くは仁和寺の五重の塔なども見えますよ。

この坂はハードです。
とっつぁんシャドウ😊

町内安全

西光院

一面に紫の花

この花、何年か前に調べたんですが、思い出せなかった😥
蔓日日草でした。

この赤いのは何だろう?

そして別の場所では、
蔓日日草にそっくりですが、葉っぱが全くちがいますね。これは調べたけどわかりませんでした。

自治会の仕事も大変ですが、楽しんでやればいろんな発見がありますね。また来週も駆り出されますが、ポジティブに考えたいですね〜


バケツの水を好んで飲むので、バケツも日光浴です。らん がぉ〜っ!
ではでは😉