卒業修了制作展 2020 | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

雨が降るか?降らないか?
微妙な予報だったが、親方の判断で休みになりました。屋根塗りを予定していたので仕方ないです。

ということで、

これを見に行ってきました。
京都教育大学 美術科 卒業修了制作展
今日から3日間、京都市美術館別館で開催されています。



長女がもうすぐ卒業のため、4年間の集大成の作品が展示されているのです。


広い館内ですが、作品は31点

実に多種多彩で、大きな作品もありました。


「リリック」

「防波堤にて」

「回」

石粉粘土による作品です。
やはり立体作品は気になるところ。

「も」
うさぎ?でしょうか。
結構大きな作品で、生きてるようでした。
石膏、紙粘土、テグス、毛糸で作られています。
私も等身大の猫像を作ってみたくなりました。


そして、
我が娘の作品
タイトルは「私」
身体の中に溢れている、生きているエネルギーを表現…長女談
下から、自分の過去→現在→未來を描いたそうです。
詳しい話は聞けてません。

素材は、
油絵の具、砂、フィルム

左が娘です。
丁度タイミング良く、娘から教授への発表の時間でした。随分長い時間見ておられましたよ。
どんな評価をいただいたのでしょうね。

土日はたくさん人が来るのかな?
嫁さんと次女は明日見に行くようです。

卒業したら小学校の先生になると聞いてましたが、進路を変更したようです。
映像関係の専門学校に行くと。
写真には興味があるようですが、どうなりますやら。なかなかセンスのある写真を撮るんですよ。また機会があれば、ご覧にいれましょう!


マコ〜♪

ではでは口笛