師走の現場から | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日今日と日中の気温は師走としては高めで、過ごしやすかったです。仕事的には動くと暑いくらいでしたよ。

そんな今日の現場は、左京区にある京都大学の周辺です。屋根の上から見える象徴的な山は、


如意ケ嶽
紅葉で色づいた大文字山です。
あら〜
実際はもっと赤や黄色が目立つんですがね。
お天気も良く、綺麗に見えてましたよ。


ここには地域猫さんが何匹かいましたよ。
キジトラさん。
よく見ると、確かに耳カットがありました。

お隣の方は優しい方で、外猫さんに餌を与えるだけでなく、しっかり避妊去勢をして地域猫さんとして守ってらっしゃるようです。
そのせいでしょうかね?キジトラさんはじめ、見かけた猫はみんな穏やかな表情をしてましたよ。
車がよく通る所なので、気をつけて暮らして欲しいです。

現場は京都市の東にあるため、嵐山に帰るには西へ西へと走らなくてはなりません。夕暮れ直後に走っていると、宵の明星 金星が綺麗に輝いているのがずっと見えます。

宵の明星、是非見て下さいね〜♪

さて今日の1曲をどうぞ!
熊木杏里「一等星」


先日のにゃんこんで優秀賞をいただき、表彰してもらいましたよ。

やったね、らん!

おまけもいただきました\(^^)/
まろぽんさんに作っていただきました。
さすがにセンスありますね〜♪
めっちゃ嬉しい。

ありがとうございます❗

ではではラブ