令和版 招き猫像! | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

忘年会と新年会の日程が、バタバタと決まりました。今年の忘年会は3つ、来年の新年会は1つです。ここ数年で一番多いです。今年はすごく忙しかったということがわかりますね。
1つめは、21日です。



さて昨日は制作中だった招き猫像が完成しました。昨日は出来立てホヤホヤでしたので、今日ご紹介しますね。

招き猫像はかなり久しぶりの制作となりました。通算5体目となります。
これまでは、三太、らん、シュガーくん、ふーちゃんの4体を制作し、全て贈呈しました。

今回は、猫の文化祭で展示した「ふーちゃん」と「三太」像をご覧になったmumuさん(→ブログへ  ) から依頼をいただきました。
モデルさんは、

セブくんです。

作品はこちら、

招き猫像は、頭像に比べてリアルさには欠けますが、色や柄はかなりリアルさを追及したつもりです。

初めて肉球は立体に。

後頭部の丸みを出せないのが悔しいです。

これまでの招き猫像と同じく、ヒゲ挿し付きです。

ヒゲを挿すと、
こんな感じですよ。
愛猫のヒゲの保存にはピッタリです。

そしてこの招き猫像は、右手を上げてます。
右と左はどう違うのか?
はい、このセブ招き猫像はお金を招くんですね〜♪


mumuさぁ〜ん、いかがでしょうか?

mumuさんは、こちらに出展されますよ。

なんと、3月1日は三太の誕生日じゃないですか。年度末になる3月は忙しいですが、何とか行きたいなぁ…と考えております。
またお会いできたら嬉しいです。


三太ねんね


最後に、
セブ招き猫像制作時に活躍した曲をどうぞ!

今井美樹「sweet love,sweet pain」

ではでは音符ルンルン