Xperiaに不具合 (追記あり) | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

今夜のブログを書いている時に、突如Xperiaのタッチパネルが全く反応しなくなると言う不具合が起きました。
タッチパネルが反応しないと、電源を切ることすらできません。全くのお手上げ状態です(>_<)

このブログは以前のiPhoneで書いています。今夜書きたかった記事は、もう書く気力がわきません。
今日はこんなブログになってすみません。
Xperiaが回復するまで苦労しそう…

ごめんなさい。



ここからは追記です。

あの後、私と同じくXPERIAを愛用している妹家族に症状を説明して助けを求めました。
妹には、タッチパネルの不具合の経験はないとのことでした。しかしすぐ強制終了の操作方法を調べてくれたんですよ。
私のXPERIA XZ2は、volumeの上ボタンと電源ボタンを同時に8秒押すと再起動することができるようで、早速やってみました。
すると…電源が切れて再起動しました。
タッチパネルは?
操作可能になりました!
\(^^)/
皆様、お騒がせいたしました。

いやぁ、修理によるデータ消失が怖かったですが、助かりました。
iPhoneでは一切なかった出来事ですから、もうかなりショックでした。こんな時にスマホに頼っている自分に気付きますね。

ではでは(^^;