みんな大好きトゥザクラウン | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日も日曜日の競馬の話題です。

またやるの?
興味のない方はごめんなさい。


これまで2度、「馬券で遊ぼう」というのをやりましたが、今回は遊べるような馬名がありませんでしたのでパスっ。

競馬場ってね、結構お金を拾うんですよ。
今回もメンバーの一人が¥500拾ったんです。
このお金で次のレースを皆で(3人)予想して遊びましょう!ってことになりました。

それぞれが1頭づつ選んで馬連ボックスを。
そして、幸騎手が怪我から復帰したので複勝を買いましたよ。
幸騎手の馬は10番人気で単勝なら118倍もつくような馬でした。それがですよ、3着に来て的中したのです。複勝は¥1650もつきました。
こんな高額な複勝を私は取ったことないです。

さぁこの配当金をどうしよう?

私はある提案をしました。
ちまたで流行ってる?「一人は皆のために馬券」を買おうじゃありませんか。
それは、それぞれが担当のレースを決め、配当金は当たった人もハズレた人にも3等分するというもの。

¥1650の配当金からそれぞれ¥500づつ分けて、担当レースを選択しました。


はい、カルビさんが東京の8レースを選択しました。


次は私、とっつぁんが稲荷特別を選択しました。


最後に麦焼酎さんが山城Sを選択しました。
もはや3場開催で予想が忙しく、写真すら撮ってない(^^;


全部ハズしたんかぁ〜〜〜〜

はい、競馬は甘くありません。
そんな簡単には当たらないのです。
まぁ元手は拾った¥500だし、ええやんっ。

って、残った¥150はどうしたものか?
¥50づつ分けるのもつまらないし、あと¥50足して最終レースの単勝を買いましょう。
さて、東京、京都、中京…どの最終レースにします?

私は推薦しました。
今週はドリサク祭り開催中!
「トリを務めるトゥザクラウンにしましょう!」
(私の元POGでもありますし…)

決定!

さぁどうだ!

他の馬を寄せ付けない圧勝でした\(^^)/

配当は3倍つきましたので、みんなで¥200づつわけました。コーヒー代になりました。
みんな大好きトゥザクラウンでした!

こうして¥500でかなり楽しめたのでありました。競馬は甘くないが、楽しいのであります!





競馬は楽しいんだね。
お留守番は楽しくないね。

もう一個競馬の話題あるんだけどなぁ。
どうしよっかなぁ?

ではでは口笛