にゃんとも親バカ会、クリエイター部 猫像課 | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは(^^)/
にゃんとも親バカ会 クリエイター部 猫像課 課長とっつぁんでございます。

今年の猫像第一号が、無事に札幌のサンボママさんちに届いたとの報告がありましたので、リブログにてお知らせします。
さびぃちゃんとのご対面が実現しておりますので、是非行ってみて下さい。
どうぞ!
さびぃちゃんのびっくり顔が面白いです。
更にましゃさん像とも並べてもらえて、感激しましたよ〜♪

ましゃさん像とは大きさが違うのがわかりますね。制作に使った紙粘土の量は同じ500g、中の空洞を拡げて更に丸みを出しやすくしています。ただ大きくなった分、表面が薄くなってますので、強度は落ちてます。取り扱いは更に注意が必要なんです。

サンボママさんのブログにコメントして下さった方々にも、高い評価をして下さったことを感謝いたします。

当然ながら、
さびぃちゃん像にも、うちのにゃんズとのお別れの儀式をしております。


三太にチュッ💋

らんくん、耳を噛まないで〜
すねちゃったの?

境遇の似ているマコちゃん
貴重なツーショット実現です!

我が猫像、
みなさんに宝物と言っていただけて、凄く嬉しいです。これからもみなさんの宝物が増えるよう、頑張ります\(^^)/




初期の猫像をご紹介しましょう。

覚えている方はいらっしゃいますでしょうか?
当初制作していたのは全身像。
これはにゃんだまさんちのきなこちゃん像です。初期の頃にアビシニアンは経験していたんですよ。アップにするとお恥ずかしい出来なんですが…
遅くなりましたが、昨日はきなこちゃんの誕生日でした。
きなこちゃん、
お誕生日おめでとう!
そして、大事な日に膀胱炎の治療だったのですね。お大事に。
元気玉送ります❗
⚪⚪⚪

競馬の話は明日にでも。
ではでは