おもちゃであそぼ♪ | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は朝からの雨で、久しぶりのゆっくりの休みになりました。
頭痛はありません。
でも気を緩めず、長スマホに注意してストレッチはやっておきたいと思います。


昨日は月末ということで、集金に行って参りました。8月の頭に仕事した分の集金だったんですが、そこの親方とは約1ヶ月ぶりに会いました。第一声が、
「痩せたな。」だったんです。
8月は過酷でした。
盆も仕事、日曜日も半分出勤、雨休みは僅か…しかも猛暑続きでしたからね。

今夜は組合のお食事会なんです。
減った体重を取り戻してきますよ(๑・̑◡・̑๑)


ん、マコが何か訴えてます。

これほど声を出して訴えるのは、ウチではマコだけ。

何を訴えているのか?
わかっています、ここ最近毎日ですから。

この中にはマコの大好きな❤️おもちゃが入ってるんです!

以前も紹介した、このおもちゃ。
らんがかじって、壊してしまうので…

猫が開けられない、扉付きのところに隠してあるんですよ。

マコのお気に入りなので、おもちゃを保護してます。



おもちゃ箱はちゃんとあるんですよ。

棒は全て、らんが破壊したおもちゃ。


このぬいぐるみは、らんが我が家に来た時に預かりさん宅から一緒に来たもの。らんのお気に入りなんです。破壊されずに無事ですよ爆笑


もったいぶりましたが、マコの遊んでいる動画です。


14秒です。
撮影しながらなので、手が動かせてないですね。
ひとりだと一生懸命遊びますが、らんが来るとピタッと止まるんです。気に入らないんでしょうね〜




少し競馬の話を。
今日は札幌2歳S(G3)という若い2歳馬の重賞レースがあったんです。
馬券は買ってないのですが、地方競馬所属のナイママという馬に注目していたんです。私、POGでアルママ(母ホエールキャプチャ)という馬を登録しているために、同馬主のこの馬が気になったんですよ。
レースではナイママが直線で先頭に出たんですが、最後はニシノデイジーという馬に差し切られてしまいました。
でも嬉しかったんですよ。ニシノデイジーはブロ友の専務さん(リンク貼ってます)の育成牧場の馬なんです。
しかもよく見ると、2着ナイママの母はニシノマドカ。ナイママのお母さんも専務さんの牧場の馬だったんです。
なんかとっても気持ちがいいですね〜〜

みなさん、ニシノデイジー(父 ハービンジャー)
という名前を覚えていて下さい。来年のダービーを勝つかもしれませんよ〜おねがい
専務さん、おめでとうございます㊗️



さて、今夜は組合のお食事会に参加の為、早めの更新です。
帰りは遅くなりませんが、まぁ酔っ払いに変身して帰るでしょうね。
そして明日は朝から一年ぶりにソフトボールの試合です。確実に2試合やりますよ。
そして午後からは仕事が少し入ってるんです。ハードスケジュールですね。

コメント欄は開けておきますが、なかなか返信はできないかも…です。
よろしくお願いします。

ではでは馬馬馬馬馬