七夕 バースデー♪( ´θ`) | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は七夕ですね。
なのに、まだまだ雨は降り続いてます。
京都の特別警報は解除になってませんね。まだ不安な時間は継続中です。

昨年の七夕は物凄い夕立だったのを覚えていますが、今年もまた雨ですね。
そして七夕と言えばバースデーの猫ちゃんがいるんですよ〜

猫舌さんちのふーちゃん

9歳のお誕生日おめでとう!➡︎猫舌さんの今日のブログ

バースデー猫像作りました!


ふーちゃんの猫像は最多の3体目です。最初は全身像、そしてプレゼント用に招き猫タイプを、そして今回は頭像です。
急遽制作したので急仕上げなんです、ごめんなさいね。

そして
にゃんだまさんちのちょこちゃん

8歳のお誕生日おめでとう!➡︎にゃんだまさんの今日のブログ

猫像?



作りましたよ。

にゃんだまさんちには5にゃんいますが、ちょこちゃん像で3にゃん目になります。
最初はきなこちゃん像でした。きなこちゃん像は最初のふーちゃん像と一緒に作ったんですよ。そして琥珀くん像です。
どちらも全身像でしたので、頭像は初めてですね。

え、何故正面向いてないのって?
言い訳します。
急遽制作で2体同時進行でしたから、時間の関係で仕上がりに不満ありなんです。
目がちょこちゃんじゃないんです。
ごめんなさいね、にゃんだまさん。
でもチャレンジしたことは、わかってもらいたくて…

黒猫さんは丁度一年前のクロスケーズ像以来です。
簡単そうに思える白猫さんは意外に難しいのですが、黒猫さんも簡単ではないのがよ〜〜くわかりました。

ちょこちゃん、ふーちゃん ツーショット!

そして今日知ったのですが、
アヤさんちのこまめちゃん、コゴマちゃん姉妹
もバースデーだったのです➡︎ブログへ
1歳のお誕生日、おめでとう!


そして今日7月7日は華奈ママさんにとっても大切な日です。➡︎ブログへ

次女と同じ誕生日の華奈さんいつも皆んなを見守ってくれて、ありがとう。


ありがとね。


ではでは流れ星ルンルン