ノーモア どしゃ降り | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

今、京都は雨が止んでいます。
この3日間よく降りました。しかしまだこの後、日曜日の午前中にかけて降るようですね。

ニュースでもご存知の通り、渡月橋は桂川の氾濫により通行止めになっています。そして今日は上流にある日吉ダムが限界に達したために放流されたそうです。そのため、更に桂川の水位は増しているようです。

今日は土砂災害の危険が高まったため、私の住んでる地域にも避難指示が発令されました。

そう、我が家は川の氾濫より土砂崩れの方が怖いのです。数日前には大きな地震もありましたからね。

避難指示が出ているものの、嫁さんも次女も仕事に出ている(早目に帰りました)ため自宅待機してたんです。
避難に備えての準備だけはしておりました。
しかし、猫たちはどうするのか。100%パニックになるので連れては行けない。だからと言って置いても行けない。
実家も同じく危険な地域ですから、自宅で守ってやるしかないのです。だから…災害よ起きませんように(祈)


緊急速報で携帯が鳴り響くのを何回聞いただろうか。何度聞いてもびっくりします。
猫たちは慣れただろうか?

ん、マコ何見てるの?

カゴかい?

すごく気になるようだね

何かはみだしてるぞ…

三にぃちゃんかぁ〜

ノーモア どしゃ降り

ではではチュー