茹で鶏の油淋鶏風サラダ | 366 FILMS

366 FILMS

8歳の娘と夫と3人家族です☺︎
主に日々の夕ごはんの写真をのせています。

今日の夕ごはん。



・鶏皮と野菜のスープ

・茹で鶏の油淋鶏風サラダ

・いさきのお刺身

・餃子

・とうもろこし、さつまいも

・デラウェア


私は鶏胸肉の油淋鶏風サラダがメインスプーンフォーク

茹で鶏、今までで一番柔らかくできたかも照れ


旦那くんが出張の前乗りで出掛けた為、娘ちゃんと簡単ご飯でした☺︎



お昼。



炭水化物バイキング。笑


今週作った梅おろしツナパスタと、無印で買い置きしてあったパスタソースを使ったパスタと2種類。

娘ちゃんと旦那くんが好きなクリームチーズ&メープルシロップとパンでしたパン


多かったかと思いきや食べきれたひらめき



使ったパスタソース

1人前390円でお高いから、試しに1袋だけ購入。娘ちゃんと旦那くんが気に入ってたからまた今度買おう。

私は美味しかったけど、少し甘味がほしいかな。野菜も和えたらまた違うかも。


海老クリームソースも買ってあるから近々使おう飛び出すハート

次の無印良品週間はいつかなぁ♪



ふと旦那くんの実家から貰ったさつまいもを見たら、葉っぱ生えてた。笑


芽が出るのはよくあるけれど葉っぱは初めてかも。この湿度で成長が早いのかな汗うさぎ

明日のメニューは肉じゃがを予定してたけど、これは予定変更してさつまいもを早く使わなきゃアセアセ


母に言ったら、切って植えてみたら?と言われて。

面倒くさいし狭いプランターじゃ育たないでしょと思ったけど、調べたらプランターで栽培できるらしいびっくり

土も余ってるし試してみるのもいいかも。

でもツルがかなり伸びるらしいから設置の場所や仕方が悩むなぁ。


来週は憂鬱な予定が2つある。

乗り切るぞー!