ツナと大根おろしと梅の和風パスタ | 366 FILMS

366 FILMS

8歳の娘と夫と3人家族です☺︎
主に日々の夕ごはんの写真をのせています。

今日の夕ごはん。



・ツナと大根おろしと梅の和風パスタ

・豆腐えのき大根のお味噌汁

・豚ハラミの塩焼き

・ささみサラダ

・とうもろこし


娘ちゃんのリクエストでパスタでした

暑いからさっぱり系のパスタ☺︎自分で作るパスタの中で一番好きなやつスプーンフォーク


今日はとうもろこしが安かったから買い足してきました♪

とうもろこしが出回って安くなってきて嬉しいハート最初に買ったもの以外は全部甘いキラキラ

お肉屋さんで買ったハラミも美味しかった😋


お昼。



ストックのピラフで軽めにワンプレートごはんでした。


給料日まではなるべく食費は抑えて乗り切りたい。今月は、前回の給料日から土日が5回あるから長いのよ〜魂が抜ける

冷凍庫の食材整理も兼ねて、溜まりがちな冷凍ストックを期限が古いものから食べていこうと。娘ちゃんのおやつも冷凍してるマフィンを食べてもらってますカップケーキ




昨日の分。



・じゃがいもわかめ油揚げえのきのお味噌汁

・チキンナゲット

・根菜煮

・グリーンサラダ

・焼き茄子

・納豆

・すいか


節約メニューで久しぶりにチキンナゲットを作りました〜

油がはねるから少し苦手なメニューでもある汗うさぎ


今週も平日旦那くんが出張のため、煮物は4日間食べてやっと食べ切りましたアセアセ



気になってたキューピーのナゲットソースを購入。

これ美味しい😋マックに近いキラキラ

いつもバーベキューソースのレシピで作るけど、やっぱりマックの味とは違うからこれは嬉しい飛び出すハート


お昼。



おかずのタッパーにチンした白米のせw



昨日は一日雨で寒かったのに、今日は真夏の暑さという気温差よ。。



ミニトマト、明日は1つか2つ初収穫できそうだ♡