2日分のご飯と梅仕事2024 | 366 FILMS

366 FILMS

8歳の娘と夫と3人家族です☺︎
主に日々の夕ごはんの写真をのせています。

昨日の夕ごはん。



・大根ニラえのき豆腐のお味噌汁

・牛肉とキャベツとニラのオイスターソース炒め

・根菜鶏そぼろ煮

・新玉ねぎサラダ

・とうもろこし


父の日当日のご飯は簡単!

せめてメインのお肉は前にロピアで買った国産牛を使いました😋ロピアのみなもと牛シリーズが好きです♪



食後のデザートショートケーキ

気になってたケーキ屋さんに行ってみた。私は娘ちゃんとモンブラン、旦那くんは飲むコーヒーゼリーみたいなやつ。


モンブランのクリームもスポンジも美味しくて娘ちゃんと感動しました照れ



父の日のお昼は旦那くんが好きなハンバーグのお店に行く予定でしたが、前日の夕飯もハンバーグだったし重いなということで…結局娘ちゃん希望の魚べいにw



冷麺があったよだれ美味しかった♡



娘ちゃんとソフトクリームも。



旦那くんには、ゴルフ用で使うバッグを。娘ちゃんはカードを書きましたハート


お義父さんには洋服、私の父には日本酒を贈りましたプレゼント

喜んでもらえてよかった♪



今日の分。



・大根ニラえのき豆腐のお味噌汁

・牛肉とキャベツニラのオイスターソース炒め

・サーモンのお刺身

・根菜煮

・とうもろこし、ブロッコリー

・焼き茄子

・すいか、ぶどう


ほぼ昨日と同じw

私しか食べないから滅多に買わない茄子、久しぶりに食べたら美味しい😋


お昼。



朝ごはんみたいなメニューでしたもぐもぐ



昨日、今日と2日に分けて梅干しを漬けました♪



これは第一弾。

娘ちゃんとヘタをとりました。



左が昨日漬けたので、右が今日。

昨日漬けた分はもうほとんど梅酢が上がってるキラキラ

今日漬けた分は、10個もヘタにカビが生えていた。。泣くうさぎ

毎度のことながら選別に悩む。今回傷などの梅が多いから余計に。結局カビ梅と他1粒以外は漬けることにしたけど大丈夫だといいな。



梅酢が早く上がりきりますようにびっくりマーク




肥料不足だったミニトマト、液体肥料を週1であげるようにしたら分かりやすく育ってきましたルンルン

成長が遅かったのが、新しく花芽もできてきたし脇芽も生えるようになったし、実が色づいてきた!肥料ってすごいキラキラ



朝顔もぐんぐん成長中。

鉢が小さいかな汗うさぎ