メンチカツ&チキンプレート | 366 FILMS

366 FILMS

8歳の娘と夫と3人家族です☺︎
主に日々の夕ごはんの写真をのせています。

今日の夕ごはん。



・コーンスープ

・鶏もも肉焼き&メンチカツ

・サラダ、とうもろこし

・ラザニア風ペンネ

・胡瓜の浅漬け


冷蔵庫に残ってるものに鶏肉を焼いただけスプーンフォーク

こないだドリアに使ったミートソースとホワイトソースを少し残しておいたので、ペンネと合わせてラザニア風に。娘ちゃんに大ヒットしました飛び出すハート


胡瓜は大きいの7本でなんと200円でした乙女のトキメキ曲がったのもあったり規格外だからかな?ラッキーでした



昨日の夜、寝る前に冷凍庫から鶏肉を冷蔵庫に移したつもりが…今朝キッチンに置かれたままになっていました不安


8時間近く常温で放置昨日は割と涼しかったし、私だけ食べるならいけるのではと葛藤しましたが、、やっぱり菌が怖いので捨てることに。もったいない。。

娘ちゃんと私の2人分だから1/2にカットした肉だったからまだよかったかも。これが奮発して買った国産牛なら立ち直れない魂が抜ける


これからは冷蔵庫に移すのは夕飯の片付けのタイミングにしよう。そしたら、万が一同じことがあっても後から気付くよね。

ダメにしちゃった鶏肉、ごめんよ〜泣くうさぎ


お昼。



昨日のサンドイッチ用のパンが余っていたからサンドイッチごはんパン


でした♪