メンチカツ | 366 FILMS

366 FILMS

8歳の娘と夫と3人家族です☺︎
主に日々の夕ごはんの写真をのせています。

今日の夕ごはん。



・じゃがいもわかめえのきのお味噌汁

・メンチカツ

・タコとわかめのサラダ

・とうもろこし小松菜ベーコンなどのソテー

・胡瓜の浅漬け


今日は休みだったので、久しぶりにメンチカツを作りました〜

野菜を沢山入れられるから、メンチカツも家で作る方が好きな料理の一つですスプーンフォーク


いつもの野菜とコーンのソテーも、缶詰じゃないとうもろこしを使った方が断然美味しい😋

娘ちゃんがあまり好きではない小松菜を使ったけど、とうもろこしを多めに入れたら文句を言うことなく食べてくれましたw


お昼。



たらことたくあんの組み合わせで白米何杯もおかわりできるよだれ



娘ちゃんと。

昨日旦那くんが買ってきてくれたシャトレーゼのおやつも食べました♡

シュークリームもけっこう美味しい照れ



今日は梅雨入り前の掃除をガッツリしましたグー


靴箱と洗濯機とお風呂と。除湿剤の入れ替えと。

土曜日にお風呂と部屋にくん煙剤を使ったし、梅雨前にやりたい事は大体終えたキラキラ

梅雨入り前と秋はカビとダニ対策のためプチ大掃除です🧹


普段しないところの掃除をしてたら、買って早々娘ちゃんがなくしたシャープペンの一部を発見。



うさぎ!

シャープペンの上についてたやつ。けっこう探したから見つかって嬉しい照れたまにはしっかり掃除するべきですねひらめき



こないだ予備で買っておいた接着剤でくっつきました。バランスおかしいけど。


接着剤って意外と年に何回か使うから、予備を準備しといて正解でした