ささ身の大葉チーズはさみ焼き | 366 FILMS

366 FILMS

8歳の娘と夫と3人家族です☺︎
主に日々の夕ごはんの写真をのせています。

今日の夕ごはん。



・小松菜もやし油揚げ豆腐のお味噌汁

・ささ身の大葉チーズはさみ焼き、コロッケ、サラダ


と、娘ちゃんの朝食残りおかずと娘ちゃんにはぶどう付き。

金曜日なので食材整理メニューでしたスプーンフォーク


いつもはささ身カツにして揚げるけど、今日は2枚のささ身でチーズと大葉をはさんだのを揚げ焼きするレシピにしてみた。

結果、いつも揚げる時よりも油が跳ねるという泣き笑い

うまく切れずぐちゃっとなっちゃった。


お昼。



ご飯の上にのってるのは海苔の佃煮と梅干しです。この組み合わせが好き。



昨日の夕ごはん。



・わかめ豆腐油揚げえのきのお味噌汁

・手羽先大根煮

・コロッケ、サラダ

・鯖のみりん干し、梅干し


昨日は通院日だったので、前日に作り置きした手羽先大根煮とスーパーのコロッケでしたスプーンフォーク


娘ちゃんが帰宅後にすぐ出て、帰りにスーパーに寄ったのもあるけど18時40分に家に着いたからバタバタでしたアセアセ


お昼。



ささっと食べられるようにおにぎりでしたおにぎり



植えてから約2週間のミニトマトの苗。

買った時は両方蕾がついていなかったけど、すくすく成長しておりますキラキラ





成長が早くて面白い。


でも片方の苗の葉っぱに白いのがついてて、うどんこ病疑い。

今日2階のベランダに出る部屋で黄色いテントウムシを見つけて。珍しいなと調べてみたら、なんとうどんこ病の菌を食べてくれるらしいお願い


私は虫が触れないので帰宅した娘ちゃんに頼んでミニトマトの葉にのせてもらおうとしたんだけどつるつる滑ってうまくいかず…最終的に飛んでいってしまいましたショボーン

また来てくれないかなぁ〜。

とりあえず、うどんこ病には重曹や酢を薄めた手作りのスプレーで対策できるらしいので明日試してみよう。


今週は体力の衰えを感じた週でした魂が抜ける