しらす丼など | 366 FILMS

366 FILMS

8歳の娘と夫と3人家族です☺︎
主に日々の夕ごはんの写真をのせています。

今週前半のごはんスプーンフォーク


今日の夕ごはん。



・しらす丼

・大根わかめ豆腐油揚げのお味噌汁

・せせりの塩焼き

・新玉ねぎツナサラダ

・切干大根煮

・黒蜜きなこ杏仁


野菜が高い時は切干大根がありがたい照れ

今週は野菜が高くてあまり買ってない凝視後半は旦那くんが出張でいないし、あるものでなんとなるかな!


お昼。



朝食の残りのサンドイッチなどでした。


今日は久しぶりに手作りおやつ。



最近暖かいからか、バナナが熟すスピードが早いアセアセ昨日買ったばかりのバナナもすでに黒いし柔らかいので、うち2本はバナナケーキにして残りは冷蔵庫に入れました。

チョコチップ入りですバナナ



期限切れ牛乳もあるので杏仁豆腐も。

珍しくスイーツ2品作ったびっくりマーク



昨日の夕ごはん。



・大根わかめ豆腐油揚げのお味噌汁

・豚キャベツ蒸し

・カレイの煮付け

・新玉ねぎツナわかめサラダ

・納豆

・パイナップル


こないだ母からもらったカレイで煮付け。カレイを料理するのって初めてかも。


新玉ねぎは旦那くんの実家からもらったのもので、辛みがなくて食べやすいキラキラ

最近毎日食べてるから沢山もらったのにもうあと1個しかない泣くうさぎ

使いやすいように一気にカットして保存してます。↓



ニトリのフレッシュキーパー。

ブロガーさんのブログで知って以来気になっていて、ついに買いました。


野菜や果物をフレッシュな状態をキープして保存できる優れもの!野菜を使いたい時にサッと使えて便利照れ乙女のトキメキ

容器がザルになってるし、底に水切り穴があるから水切りしないで保存もできるらしい。


今日はレタスも入れてみた。どんな感じになるか楽しみ♪



ニトリではフレッシュキーパーのSサイズとMサイズ、あとシリコン菜箸が欠けちゃったので新しいものを買いました☺︎

Mサイズは母にもあげようと2個購入。

ちょっと高いから悩んだけど買ってよかった♪


お昼。



納豆キムチうどんと、セブンで買った惣菜でした〜



一昨日の分。



・チキングラタン

・手羽中焼き

・新玉ねぎツナサラダ

・パン


先週から娘ちゃんが食べたがっていたグラタンスプーンフォーク

この日は授業参観からの懇談会が長くて疲れて。学校行事の後は夕飯作る気力がなくなる母wなんとか作りました魂が抜ける


お昼。



でした〜


黄砂の影響なのか、私も娘ちゃんも今朝からアレルギー症状。

昨日は平気かなと少し外干ししたんだけど、風がかなり強かったから飛んできてたかなぁ汗うさぎ寝る前に寝室の空気清浄機がマックスで反応してたから多分そのせいかも、、数日は部屋干しにしようタラー


去年、娘ちゃんは黄砂が酷かった日に体調崩したので…スギ花粉が終わったとはいえ油断はできないな真顔