鮭と大根の雑炊 | 366 FILMS

366 FILMS

8歳の娘と夫と3人家族です☺︎
主に日々の夕ごはんの写真をのせています。

今日の夕ごはん。




・鮭と大根の雑炊

・唐揚げ、コロッケ(惣菜)、トマト

・キャベツの塩昆布和え

・パイナップル、いちご


旦那くんが体調不良のため雑炊にしました。

実家から良い鮭を貰ったので雑炊に使いました☺︎私は梅とネギのせ。


惣菜はお弁当屋さんで買いましたひらめき



昨日の夕ごはん。



・わかめ豆腐油揚げのお味噌汁

・サバの開き

・水餃子(冷食)、レタス、ミニトマト

・卵焼き

・金平牛蒡


3連休は実家で過ごして、昨日旦那くんが迎えに来てくれて帰りました車旦那くんはその夜出張の前乗りで出かけたので、私と娘ちゃんと2人ご飯。


いつも帰省から戻った日の夕飯はテイクアウトしてますが、今回は早い時間に帰ったので簡単に作りましたスプーンフォーク

水餃子と卵焼きは娘ちゃん用。

実家から貰ってきた鯖、大きくて半分に切りました。肉厚で美味しい😋


作り置き。



久々に塩豚と。

明日旦那くんが会社を休むかもしれないので、お昼のうどん用のトッピングを簡単に。


1月の後半あたりに風邪をひく率が高い旦那くん。昨日実家から帰ってからすでに体調悪く、でもそのまま出張に出かけたのですがその後熱が出てアセアセ今日は早めに帰ってきました明日はどうかなぁ汗うさぎ念の為、私と娘ちゃんはリビングで寝ることにしました。




今回の3連休。金曜日から帰省して3泊したから、なんだか長いお休みみたいな感覚でした照れ


妹も引越し準備で忙しく、母も夜勤が2日続いてたので特別な場所には出かけていませんが。

沢山外遊びしたりゲーセン行ったり餃子を一緒に包んだり。毎晩お菓子パーティーもして。めいっぱい思い出を作れたかな乙女のトキメキ


帰省したらいとこと過ごすのが当たり前だったから、春休みからは寂しくなるなぁ。


最低でも一年は会えず。家族の帰国の際の交通費は一年住まないと出ないらしく。年に数回旦那さんが仕事で帰国する時に自費で同行するにも、甥っ子くんは学校があるし。6、7月が長期休みみたいなのだけど、妹が子供2人連れて帰国するのは厳しいし。

私たちが行けばいいのだけど。インド。。妹たちが住む場所は、外国人が多く住む都会的な地域で治安も良い所ですがハードルが高い…凝視もし行くなら旦那くんに来てほしいけど、乗り気じゃないしな…


身長もほぼ同じだし、双子みたいに仲がいい娘ちゃんと甥っ子くん。

異性同士だし今みたいな関係はあと少し。再会してもまた今みたいな関係でいれるといいなびっくりマーク