鍋 | 366 FILMS

366 FILMS

8歳の娘と夫と3人家族です☺︎
主に日々の夕ごはんの写真をのせています。

今日の夕ごはん。



・鍋

・鶏牛蒡の炊き込みごはん

・サーモンのお刺身

・大学いも←惣菜

・いちご


市販の鍋スープ、一袋使わないまま時期が終わってしまったなと思っていましたが。今日は冬に逆戻りの気温だったから鍋をするのにちょうどよかった口笛

とんこつ醤油鍋おいしい。〆は麺を入れました♪


大学いもとサーモン、苺はロピア。

大学いもは娘ちゃんが好きで、ロピアに行くとある時は必ず買ってます☺︎

苺は2パック700円キラキラ安く買えたけどかなり熟してました凝視苺もそろそろシーズン終盤ですね。


久しぶりに作った鶏牛蒡の炊き込みご飯、味の濃さもちょうど良い感じに出来て好評でした乙女のトキメキ



娘ちゃんの希望で紅茶でおやつ〜


ちいかわのプッシュポップは今日ジョナサンのお子様セットのガチャガチャで乙女のトキメキ

ちいかわやすみっコのおまけは私もテンションが上がりますw

パジャマバージョンでかわいい♡



気になってたろく助の塩を買ってみましたキラキラ

アメブロでよく紹介されていて気になってたの。ロピアにあるのは知っていましたが高いしスルーしていたものをついにびっくりマーク

今度塩おにぎりに使うのが楽しみですおにぎり



1.5ヶ月ぶりのロピアの買い出し!

雨だし多少は普段の土日より空いてた気がする。

私運転できないので土日しか行けないから混雑は避けられないのですが、、自転車でも行ける距離ではある。暖かくなってきたし平日自転車で行ってみようかな自転車


今日はこっちの方に遊びに来た弟が急遽泊まりにくることになりまして。

来客用布団を出したらハウスダストアレルギーが出ました不安


冬用の毛布や布団を出したのは2年振りくらい??昨年は旦那くんの両親、私の妹と子供たちが泊まりにきたけど夏だったから布団は出していませんでした。

安い布団セットをネット購入したのだけど、収納かさばるし布団は家で洗えないし、、次家族が泊まりに来る時には買い替えるかなー


明日はお花見に行きたいところですが、今日ガッツリ雨だったから果たして地面は乾くだろうか。

とりあえず行くつもりで明日はお弁当作りますもぐもぐ