豚もやし蒸し | 366 FILMS

366 FILMS

8歳の娘と夫と3人家族です☺︎
主に日々の夕ごはんの写真をのせています。

今日の夕ごはん。
 

・わかめ豆腐ネギ油揚げの味噌汁
・豚もやし蒸し
・焼鮭
・金平牛蒡
・じゃがいもミートチーズ焼き
・チーズ揚げ

和食メニューでしたルンルン
やっぱり和食が一番好きです照れ

先週二層の杏仁豆腐に初挑戦してうまくいったので、夏にコンビニで出るマンゴー杏仁を作りたいと思い立ち
調べたら冷凍マンゴーでできるらしいので作ってみました♡


旦那くんはマンゴー嫌いなので杏仁のみ。娘ちゃんはハッピーセットで選んだミニッツメイドでりんごゼリーと、皆バラバラですキョロキョロ

マンゴーのジュレ、固すぎたけど柔らかく出来たら最高です!コンビニだと季節ものだし300円はするし。これは極めたいキラキラ

お昼。


・焼うどん&冷凍お好み焼き
・お味噌汁
・コーンサラダ

また冷食のお好み焼き!
旦那くんにはプラスふりかけご飯もでした。
娘ちゃんは昨日余分に作っておいたオムライス。

今日は久々ポン活ニコニコ


高いお菓子ゲット〜(*´ω`*)

ほぼポン活利用なのに、スマホくじという新形態の700円くじやってて。当たりキラキラ当選率高いらしい♩


母が娘ちゃんに買ってくれたパズルとボールが届きました。
パズルのデザインを選んだのは娘ちゃん。前に買ってもらった108ピースをできるようになったので、今回は200ピースも選んでみましたキラキラ
今日は新しいおもちゃに没頭していました。ありがたや照れ

本当ならGW、実家に帰省予定でしたが。車での帰省もいつになるやら、、
飛行機利用の旦那くんの実家には、昨年の2月以降帰ってないという^^;

緊急事態宣言の延長もするなら早く発表してほしい。今の状況じゃ解除されても保育園は自主休園続けると思いますが。私以外のパートさんもしばらく休むかもしれないらしく、国から明確に言ってくれないと休みづらい。同じような人は沢山いるかと。
今週末にはシフト出さなきゃいけないし、GW以降の働き方に悩むーーショボーン