30代半ばの独身・会社員OLゆきですニコニコ

 

「もっとキレイになるために」

「いつまでも健康でいるために」

「好きなことで自分を満たすために」

 

大好きなものや、ハマっているものを

このブログに書いていますニコニコ

 

ブログ、毎日投稿を目標にしていたのに、

 

昨日は、投稿できなかったーえーん

 

言い訳すると、

 

今週は忙しすぎて、会社に1時間早く出勤していた滝汗

 

終わらないのよ、業務がチーン

 

能力が足りない人は、時間を増やさないといけないと、

 

とある社長Youtuberさんも、おっしゃってましたからねゲロー

 

ということで、バリキャリ「風」OLの日常は、続きます真顔

 

さてさて、そんなこんなで楽しみにしていた週末飛び出すハート

 

いろいろとやりたいこともあるのですが、

 

スキマ時間で、シャンパンの勉強も、コツコツ進めていますよニコニコ

 

今読んでいるのは、この2冊よだれ



50語でわかる! 最初で最後のシャンパン入門

 


こちらの本ですが、長ったらしい説明ではなく、

 

コラムのように、短編でポイントをかいつまんで書いてあるので、

 

超初心者のわたしでも読みやすく、これはめっちゃいい本でした照れ

 

最高のシャンパン 気軽に楽しめ、お取り寄せもできる

 


そして、こちらの雑誌も、文章だけでは理解しにくいイメージをつかめるので、

 

合わせて読むと、理解がめちゃくちゃ進みますおねがい

 

ちょーっとずつですが、なんとなく、「これ、聞いたことあるかな?」と思えるようになってきましたキョロキョロ

 

ほんとうに少しですが真顔

 

てか、ふと気づいてしまったのだけど、

 

この2冊、まるで、学生時代の教科書と参考書のようなチョイスの仕方w

 

我ながら、やっぱりガリ勉だったのだな、と感じざるを得ません笑い泣き

 

(こう見えてワタクシ、大学の受験勉強はめーーーーーっっちゃがんばったので、たまたま運よく、誰もが知っている有名難関大を、実は出てます凝視もはやただの過去の栄光と思ってますがオエー

 

きっと今どきの学生さんは、

 

Youtubeとか、アプリとかで勉強するのでしょうが真顔

 

わたしの時代には、まだそんなものはないですからねショボーン

 

ちなみに、わたしの当時得意な教科は、英語と日本史で、

 

日本史は、センター試験(今は大学入学共通テストというのかしら?キョロキョロ

 

満点を目指してたのですが、2問、間違えてしまいました笑い泣き

 

ってことで、当時の記憶力を信じて、

 

シャンパンの勉強に、励みたいと思いますウインク

 

 

チューリップ人気記事チューリップ

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり自己紹介ひまわり

 

 

30代 40代 アラサー ミドサー アラフォー おばさん OL 会社員 事務職 起業女子 婚活 オフィスカジュアル きれいめカジュアル

ファッション コーディネート コンサバ 女子アナ ワンピース ドレス

ハーリップトゥ Her lip to ノエラ スナイデル JILL STUART アルページュストーリー マイストラーダ TOCCA セルフォード ジャスグリッティー 美人百花 大人百花 CLASSY. Oggi BAILA CanCam Sweet MORE andGIRL 25ans プチプラコスメ デパコス ドラコス MAQUIA 美的 VoCE &ROSY 美ST 美的GRAND 東京 神奈川 埼玉 千葉 ハイブランド CHANEL HERMES ルイ・ヴィトン